茨城県および茨城近郊めぐりのブログ 思ったこと、感じたこと、自由・気ままにわがままに♪

まわたり食堂

茨城らーめん奇行?(紀行) 650
まわたり食堂
まわたり20160123001
国道249号沿いに ちょっと綺麗な モダン(死語か?)な佇まい
あの有名な【まわたり食堂】
某女芸人さんが 「うそまずい」と言われておりました《ポタージュラーメン》を求めて・・・・
と言いながら もう何年も過ぎてました(;^^A
今回やっと訪問♪

まわたり20160123002
喫茶店?と思えるような 想像していた(どんな想像か?)より 綺麗な店内
先客2組 7人・・・若い学生風な感じ 全員無言でスマホ・・・異様に感じるのは年寄だね(;^^A
配膳の感じですと 半数強は 《ポタージュラーメン》のようです。
こちらも 注文

ポタージュラーメン
まわたり20160123003
手作りのお漬物が付いてきます。
トッピングのバターが良い具合に溶け込んでいきます♪

まわたり20160123006
具は 玉ねぎ・人参・コーン・グリーンピース・・・ってミックスベジタブル感(;^^A
スープも熱々で ちょっとインスタントのクリームシチューのルーのようのも感じられましたが
これで 550円なら有かもね(^0^)/

醤油らーめん
まわたり20160123004
情報サイトにもあったので《カレーラーメン》か?それとも 横書き 左上メニューは・・・
醤油ラーメンを注文♪

まわたり20160123005
会計を済ませると 気さくな感じのおかみさん(かな?)
お土産にと おかきをサービスとして渡してくれました♪

まわたり20160123007
これ マジ美味しい(^0^)v 相棒談

ラーメンの味の濃い薄いは好みですから
化調も無闇に否定しているわけじゃないですし
あくまでも 好みは人それぞれですから まずは食べて頂いて 自分なりの感想をするのが良いですね

しかし 《ぬるいらーめん》は無理 食べれないことは もちろんないですが
間が抜けた感じで 食べるのがつらい(--;
そんな《らーめん》に久々遭遇 
どうしたんだろう? 間違い?
相棒の頼んだ《ポタージュラーメン》が出来るまで 配膳をせずに待っていたのかな?
私が ネコ舌なのを知っていて さまして持ってきてくれた(はじめてですし そんな事一言も言ってないしね)
理由は何れであっても 冷麺系はもちろん省いて ぬるいらーめんは ごめんなさい・・・無理m(_ _)m
お店のスタイルなのか? たまたまなのか?わかりませんが
あまりにショックが大きいので書き残しますm(_ _)m

店の雰囲気も お店の方の対応も 良かったのに
とても残念・・・・コストパフォーマンスが要因?スープの熱さには関係ないよね(;^^A じゃんじゃん


住所    茨城県ひたちなか市馬渡1150-18
電話番号 029-274-7799
営業時間 11:00-20:00(中休み有)
定休日   月曜日

コメント

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://yasuraginomelody.blog78.fc2.com/tb.php/1541-06b04612
<< 守谷ベーカリー | TOP | Café&Restaurant Swing 3 >>