茨城県および茨城近郊めぐりのブログ 思ったこと、感じたこと、自由・気ままにわがままに♪

すたみならーめん えむず

茨城らーめん紀行(奇行?)40
すたみならーめん えむず
emuzu001
スタミナラーメンが好きだった店主が オープンさせたお店だそうで
メニューは スタミナのホットと冷やし
ダブル・トリプルとあって 味噌らーめんがあるだけ♪
ぎりぎりの11時30分ちょっと過ぎに到着 すでに10人が店内に
順番に注文を聞いているんですが みなさん 「冷やし」「ホット」
私も「冷やし」

emuzu002
スタミナの甘辛いあんかけは また食べたいけれどレバーは苦手(--;
躊躇していましたが 苦手な人にも大丈夫の文字を見つけて挑戦♪
から揚げのように衣に覆われて 恐る恐る食べてみたら
やっぱりレバーだ(--; でも それほど いやほとんどムッとはこなかった♪

emuzu003
レバーの食べられなかった私が完食♪
emuzu004
実際に レバーは2切れしか入ってなかったのが 良かったのかもね♪
甘辛 あっさりしてると言われていますが 食べ終わっても かなり甘辛さは残るが
満足♪ 麺の太さも 茹で方も良い感じでした♪
 食べ終わる前に満席で 外で待っている人が数名
スタミナラーメンははまってしまうんでしょうね(;^^A
 

住所 茨城県ひたちなか市西大島2-13-38
電話番号 029-271-0907
営業時間 11:30-15:00/17:30-21:00
定休日  月曜日

コメント

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://yasuraginomelody.blog78.fc2.com/tb.php/154-f382de6f
<< 横浜ラーメン とんこつ家 | TOP | 千代田しらかばラーメン >>