茨城県および茨城近郊めぐりのブログ 思ったこと、感じたこと、自由・気ままにわがままに♪

サッポロラーメン 那珂店

茨城らーめん紀行(奇行?) 646
サッポロラーメン 那珂店
サッポロラーメン20160103001
123号線を北上 那珂市にあります【サッポロラーメン 那珂店】
《サッポロラーメン》《どさん子》など 札幌らーめんのお店が沿線沿い多々あった時代
そんな風景も様変わりしちゃってますね
そして 元気に営業しているお店 少なくなりましたね
那珂店も 年配のご夫婦での営業のようですね
店内には 4組のお客さん達 
入店してみると繁盛しているようにも思えます♪

サッポロラーメン20160103002
味噌らーめんがイチオシかと思ったのですが 右一番は 正油らーめんなんですね(意外でした)
味噌らーめん
サッポロラーメン20160103004
やはり サッポロラーメン店ですから 味噌らーめんを注文
手作りのお新香と沢庵 サービスでつけてくれました(^0^)v

サッポロラーメン20160103003
美味しい漬物でしたが 味噌ラーメンだったから良かったけど 醤油ラーメンだったら合わなかったかも(;^^A
サッポロラーメン20160103005
サッポロラーメン系は昔のイメージだともっと太麺だったように思っていたけど
そうじゃなかったのかなぁ(;^^A
ここだけ? また他のお店も覗いてみよう(笑)

本音 今濃厚な味噌ラーメンが多い中 それらに比べると薄い味噌ラーメン・・ですね
これも また懐かしい味噌ラーメンと言われるタイプなんでしょうか?
過去 醤油系オンリーで 味噌・塩系のラーメンをほとんど食べたことがないので
比較できないのが残念


実は ちょっとお客さんにアクシデント
こちらも 早々に退散しました。。。詳しくは 機会があれば(良い話じゃないので)
感想が曖昧な言い訳(;^^A

住所   茨城県那珂市戸崎1375-1
電話   029-298-3518

コメント

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://yasuraginomelody.blog78.fc2.com/tb.php/1528-513bc732
<< ラーメン山岡家 常陸大宮店 | TOP | 背脂らーめん 宮本 取手店 >>