茨城県および茨城近郊めぐりのブログ 思ったこと、感じたこと、自由・気ままにわがままに♪

めん工房 ほさか

茨城らーめん紀行(奇行?) 642
めん工房 ほさか
ほさか20151230001
桜川市にあります【めん工房 ほさか】さんへ立ち寄りました(^0^)v
大正2年創業の製麺所が営む蕎麦屋さんですが 今回は ラーメンを食べに行きました♪

ほさか20151230002
お蕎麦屋さんのらーめんを食べてきました♪
ほさか20151230003
しょう油(鴨肉入り)
ほさか20151230004
麺は『ゆめ紫峰』という桜川産の小麦粉
うどんに使用している小麦粉ですね

ほさか20151230005
チャーシュー・・・・は鴨肉
ほさか20151230007
個人的は トッピングのわかめが苦手(;^^A
ほさか20151230006
食べている時は 確かにらーめんです♪
ほさか20151230008
しかし 麺を食べ終えて スープを味わっていると
お蕎麦を食べ終わった感覚に(笑)
先入観かも?
もちろん ラーメンとしても 美味しく頂きました♪
あっさり系です♪ ユニークなラーメンと言ったら失礼になっちゃいますかね(;^^A 
ぜひ また食べたいと思います(^0^)v
つけ麺(つめたい麺)も ぜひ味わってみたい




めん工房 ほさか HP

住所    茨城県桜川市富士見台2-21-2
電話番号 0296-76-3339
営業時間 11:30〜

コメント

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://yasuraginomelody.blog78.fc2.com/tb.php/1523-2a2c444a
<< ラーメン光華 | TOP | 石焼らーめん いっしょう  >>