茨城県および茨城近郊めぐりのブログ 思ったこと、感じたこと、自由・気ままにわがままに♪

そば切り一兵衛

茨城そば・うどんめぐり 県央
そば切り一兵衛
一兵衛20151224005
笠間市のお蕎麦屋さん【そば切り一兵衛】さんへ行ってきました。
1時を回ってからの訪問で 駐車場にも空きがあってラッキー♪

一兵衛20151224009
入り口に “新そば”の貼り紙 《常陸秋そば》です(^0^)v
一兵衛20151224002
相棒は
つけ鴨
一兵衛20151224003
鴨肉
一兵衛20151224007
気になる 蕎麦の種類
一兵衛20151224001
本日“白雪”は終了ということで
盛りそば 
一兵衛20151224004
せいろ
一兵衛20151224006
おかわりそば
“田舎そば”を注文
一兵衛20151224008

注文してから お蕎麦を打つというお店 有名人のサインが壁にいっぱい貼ってあります。
2枚は食べたい 自分にとっては 《おかわりそば》は嬉しいメニューです。
「おかわり」といっても つけ汁と薬味は付いてきます(^0^)

相棒の《つけ鴨》もそば湯用に 《つけ汁》を用意してくれる心遣いも嬉しいですね♪
一日10食程度の“白雪”を食べてみたいですね
次の機会は 早めに訪問をしたいと思います(^0^)v
ごちそうさまでしたm(_ _)m




住所     笠間市笠間2490-10
電話     0296-73-0216
定休日   月曜日
営業時間 11:30~18:00(休憩時間なし)

コメント

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://yasuraginomelody.blog78.fc2.com/tb.php/1516-bd948f93
<< 麺屋 玄徳 | TOP | ライブラリーカフェ 然々 (ゼンゼン) 4 >>