茨城県および茨城近郊めぐりのブログ 思ったこと、感じたこと、自由・気ままにわがままに♪

ラーメン スイケン suiken

茨城らーめん紀行(奇行?) 637
ラーメン スイケン suiken
スイケン20151223001
ひたちなか市の【スイケン】へ行ってきました。
2015年7月6日オープンで
ランチタイムの11:30~15:00のみの営業
場所は

スイケン20151223007

スイケン20151223006
どちらも開店時間前の撮影
【大進】さんと【現代】さんの交差点を日立方面へ2店舗のところ
どこが 一番先に食べれるか? ここまで来て 今日は何処で食べようか?も 良いですね♪


入口に貼り出されているメニュー表
スイケン20151223002
追加メニューも店内に貼り出されています(^0^)
スイケン20151223008
看板メニューの
《えび味噌ラーメン》と迷って
魚介しょうゆラーメン
スイケン20151223004
麺は 太麺を注文致しました。
スイケン20151223005
魚介の魚粉も乗ってはおりますが それほど粉っぽくもなく
マイルドな口当たりのスープ 麺の茹で加減も好みの硬さで満足な一杯♪
チャーシューがとても美味しかったなぁ(^0^)v

相棒は

鯛だし塩ラーメン
スイケン20151223003
麺は 細麺です
スイケン20151223009
一口目はちょっと濃いかなぁ?と感じたのですが 
スープと麺が馴染んで ちょうどいい感じに スープまで完食可♪
ほぼ完食に近いところで 自粛しちゃいましたが(;^^A
さて 次回 市営の駐車場に車を停めて ここまで来たら 何処に入ろうかなぁ(^0^)v
そんな 悩まされるお店でした♪
ごちそうさまでしたm(_ _)m
 




住所    茨城県ひたちなか市元町7-1
電話番号
営業時間 11:30~15:00
定休日   日曜(祝日は営業)

コメント

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://yasuraginomelody.blog78.fc2.com/tb.php/1513-85105d43
<< サンクス (Thanks) | TOP | 中国料理 一本道 >>