茨城県および茨城近郊めぐりのブログ 思ったこと、感じたこと、自由・気ままにわがままに♪

汁そば LUCY ルーシー

茨城らーめん紀行(奇行?) 633
汁そば LUCY ルーシー
ルーシー20151214001
11月21日オープン(11月初めよりプレオープンしていたらしいですが)
土浦まで遠征
満車だったら・・・と考えながら到着も駐車場に余裕の空きスペース
店内も空き席あり(^0^)
まだまだ口コミが流れてないのか?でも帰りには満車状態だったので やはりラッキーだったようです♪

ルーシー20151214002
発券機はなく メニューを見て直接 口頭での注文(^0^)v
相棒は

汁そば
ルーシー20151214004
味玉はトッピング100円
今回は 間違って配膳の為サービス(会計時に 100円支払って帰ってきました)
相棒個人的好みからすると スープはもう少し薄くて良いかも


濃厚汁そば
ルーシー20151214003
男は黙って一本ソーキー味わうベキ・・・とあるので(;^^A
麺は自家製麺
ルーシー20151214005
麺は 申し分なし♪(^0^)v
ソーキーの 長時間かけて煮込んだようで
骨も柔らかく 肉といっしょに普通に食べれます(^0^)/

ソーキーから 沖縄県のソーキそばを連想
実際は 濃い目の “東京屋台ラーメン”ってことかな?

“濃厚”は
やはり Wスープの白湯系
なにしろ ソーキーが柔らかくて(^0^)

土浦までの遠征(笑)
十分にまんぞく♪
ごちそうさまでしたm(_ _)m






住所     茨城県土浦市大手町9-16
電話番号
営業時間  10:00〜20:30
定休日   木曜日

コメント

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://yasuraginomelody.blog78.fc2.com/tb.php/1509-ce19a195
<< 麺侍 どらぁご | TOP | 松屋製麺所 >>