茨城県および茨城近郊めぐりのブログ 思ったこと、感じたこと、自由・気ままにわがままに♪

初代 華龍

茨城らーめん紀行(奇行?) 629
初代 華龍
華龍20151128001
東海村の新店へ♪
2015/11/19オープン
ちょっとお昼時間が遅くなってしまったのですが 15:00までということなのでGo!!でした(^0^)v
14時頃到着で先客6名 245号沿い 東海に入ってまもなくなのでお店はわかりやすかったです。

華龍20151128002
豚骨醤油と豚骨味噌と中華そば
豚骨醤油
華龍20151128004
豚骨醤油というと家系が浮かびますが
マイルドな豚骨という感じ 臭みもなく 言葉を変えると薄いとも言えそうな感じですね(後免)
露骨な香りに襲われるのは苦手なので 個人的には好み♪

華龍20151128006
中華そば
華龍20151128005

鶏清湯ということですが ちょっとスープが弱い感じ
厨房の女性が幼子をおぶって作業 配膳や洗い物をなさっているのですが
どうしても火を使う厨房の中を背中におぶっての作業は危険な気がしてなりません
他店より厨房は広く感じますが やはり気になってしまいます。
部屋に置いて仕事をしたのでは やはり気になってしまうのでしょうね


住所    茨城県那珂郡東海村照沼228-6
電話番号
営業時間 11:00〜15:00   18:00〜21:00
定休日


コメント

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://yasuraginomelody.blog78.fc2.com/tb.php/1503-a1c40270
<< ひよし食堂 | TOP | 水戸らーめんまつり 番外編千波湖 >>