茨城県および茨城近郊めぐりのブログ 思ったこと、感じたこと、自由・気ままにわがままに♪

めんや 福助 2

茨城らーめん紀行(奇行?) 9-2
めんや 福助
福助20151116001
ほんとに久しぶりの訪問です。水戸市米沢町の【福助】さん
看板に《伊勢エビ濃厚つけ麺》も文字が入ってからも久しいかも(;^^A

福助20151116002
店内にもPOPが 貼りつけてあります。
福助20151116003
第十弾
伊勢海老濃厚つけめん
最初に カセットコンロが運ばれてきました。
福助20151116004
その後 つけスープが配膳 「温めて準備して待って居てください」との声掛けに素直に従うわたし(笑)
福助20151116005
やっと 麺が配膳されてきます。
福助20151116007
取り皿を用意してくれるところは親切です。
福助20151116008
海老の香りを味が口の中に広がります♪
福助20151116009

個人的には あまり途中で温めたりしないのですが
このメニューでは やはり熱くないと旨味が薄れるようなので
今回は 2回ほど温めてみました。

最近のらーめん屋さんで 今の時代《IHヒーター》を備えたお店には遭遇しますが カセットコンロは初めてかなぁ?
もちろん厨房で チャーシューを炙ったりしているのは見たことがありますが

福助20151116010
レジ脇にスープ割用のスープが待機 これもセルフなんですね(;^^A

なかなか濃厚な感じですが 思ったほど濃くなく マイルドな感じです。
しかし(写真じゃ気が付かなかったかな?)
店内のお知らせメニューには850円と書いているのに
券売機は880円になっています。


テーブル・カウンターに置いてあるメニュー表
メニュー表の中も880円になっています

福助20151116006



住所    茨城県水戸市米沢町398-1
電話番号 029-246-4464
営業時間 11:45-14:30 17:30-21:00
定休日  水曜日

コメント

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://yasuraginomelody.blog78.fc2.com/tb.php/1495-76687f52
<< つけめん・らーめん活龍 水戸米沢店 2 | TOP | ラーメン 富次郎 堀町店 >>