茨城県および茨城近郊めぐりのブログ 思ったこと、感じたこと、自由・気ままにわがままに♪

中華そば 先崎

茨城らーめん紀行(奇行?) 623
中華そば 先崎
先崎20151027001
2015年10月21日オープンの【中華そば 先崎】さんへ行ってきました(^0^)v
昼だけラーメンを提供していた【晩酌屋 久兵衛】さん 何度か伺ったのですがクローズ
そのうち 辞めてしまったようで看板がなくなっちゃいました(;^^A
残念に思っていたところ その場所に新たなラーメン屋さんが出来るという噂
期待して待っておりました(^0^)v

先崎20151027002
《中華そば》《塩そば》《貝と煮干のそば》ということで
相棒が

中華そば
先崎20151027004
貝と煮干のそば
先崎20151027005
《貝と煮干のそば》はWチャーシュー
総体的にやさしいスープ “煮干し”も“貝”も前面に出来来ている感じではなく
食べた後に やさしく味が広がる感じのあっさり系
後味もすっきり 諄い味は残りません。
すごく丁寧に作っている感じがとても好感がもてます(^0^)v
麺は菅野製麺所のようです

たきこみご飯
先崎20151027003
《たきこみご飯》の文字と100円も文字につられて購入♪
薄味で美味しく頂きました~♪

混むと駐車場が心配ですね(;^^A
ランチ営業も期待しております♪



住所     茨城県水戸市酒門町311-7 豊コーポ1F
電話番号
営業時間  18:00~スープ切れまで
定休日   月曜日



コメント

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://yasuraginomelody.blog78.fc2.com/tb.php/1481-7a99aec8
<< 日日紅 (鯉渕店) | TOP | 麺屋 むじゃき 8 >>