茨城県および茨城近郊めぐりのブログ 思ったこと、感じたこと、自由・気ままにわがままに♪

ラーメン利尻

茨城らーめん紀行(奇行?)33
ラーメン利尻
risiri002
いわき市まで行ったので 帰りに近くへ行ったらぜひ寄ってみたいと思っていた【ラーメン利尻】へ
やはり 日曜のお昼時 駐車場もほぼいっぱい
店内での待ち時間はなかったのですが 相席になりました(;^^A


メニューは とんこつ正油ラーメン
      とんこつ味噌ラーメン
      とんこつ塩ラーメン
      中華そば  とありましたので

とんこつ正油らーめん      
risiri001
こってり味も注文できるようなので 普通はあっさりしたとんこつでした(良かった♪)
特徴は やはり昆布だしでしょうね♪
最近 魚介系で だしの粉がやたら多い店もあり ちょっとうんざり気味でしたので
ちょっと優しい感じを受けました♪
ご主人の出身が北海道の利尻だそうで それで利尻昆布に拘っているそうで(^0^)v

食べた感想で 驚いたのは メンマが甘い♪
最初は「え?」と思ったけれど いつのまにかメンマを探している自分が居た(笑)
あの甘さが なんとも言えません♪ とんこつの味を邪魔してないように思われます♪

risiri003
目立つ看板があったのですが この看板もメイン通りから入った裏通り
古いナビですが ナビのおかげで迷うことなくたどり着きましたが(;^^A
ちょっと地元じゃないとわかり辛いかも?(;^^A


茨城県北茨城市中郷町上桜井1593
  0293-42-6988
営業時間11:00-14:30/17:00-20:30
土日祝 11:00-15:00/16:00-20:30
定休日 木曜日

コメント

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://yasuraginomelody.blog78.fc2.com/tb.php/147-74cae64a
<< とんこつらーめん 黒竜 | TOP | 極太めん ひでまる 千波店 >>