茨城県および茨城近郊めぐりのブログ 思ったこと、感じたこと、自由・気ままにわがままに♪

胡麻ラーメン 極(ゴク) 2

茨城らーめん紀行(奇行)? 140-2
胡麻ラーメン 極
極20151003001
【華饌】で時間を費やしてしまって 開いているお店は???
もしかして?と思い河和田へ車を走らせ【胡麻ラーメン 極】へ
お店に着くと車はなかったけれど 営業中の看板があり 良かった♪

極20151003003
お腹を空かしてしまっている我々は(笑)
まず 餃子を注文

ごま餃子
極20151003004
相棒は
ごま味噌らーめん
極20151003005
ごま坦々麺
極20151003002
本音 相棒曰く 変わった味(;^^A
前回の私の感想を話すと「わかる気がする(笑)」

ゴマの風味を殺さないように 薄めに調理しているんでしょうね
そのため 濃厚さをウリにしているような店舗の味噌らーめんとは根本的な味付けが違うということでしょう
「物足りなさ」と感じる人もいるのでは?
逆に 自然食品の“ごま”に特出したということであれば 支持する方も居ますよね♪
ちなみに 坦々麺は辛さにより 薄さを感じずに食べ切れました(^0^)v

極20151003006
味噌系でありながら さっぱり系とでも言いますかね(^0^)v
かなりの空腹 怒り腹できたので 満足♪ご馳走様でしたm(_ _)m


住所   茨城県水戸市河和田4402-122
電話番号 029-306-7665
営業時間 11:00-15:00/17:00-20:00
定休日  水曜日

コメント

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://yasuraginomelody.blog78.fc2.com/tb.php/1455-da8ad6c6
<<  la boulangerie 32 (ラ・ブランジェ・サニー) | TOP | 手打ラーメン 華饌  >>