茨城県および茨城近郊めぐりのブログ 思ったこと、感じたこと、自由・気ままにわがままに♪

さかえ屋食堂

茨城らーめん紀行(奇行?) 611
さかえ屋食堂
さかえ食堂20150907001
筑西市 というより下館の【さかえ屋食堂】へやっと行ってきました。
国道からは入口が見えず のれんが掛かっているのかがわからない(;^^A
2台ぐらいの車は お客さんなのか?店の人のなのかも 判断付かず (よく停まっている)
そのため なかなか訪問出来ませんでした。
今回やっと 11時を回ったところで駐車場へ
ご主人らしき人が ちょうど店から出てきまして
「お店 やってますか?」 「今 開けるところだよ」
ということで 店内へ

さかえ食堂20150907002
カウンターの上に メニューが貼り出されています。
「4月1日より消費税法改正に伴い 1品につき50円頂きます」の貼り紙がほのぼの(笑)

ワンタンメン
さかえ食堂20150907003
いばらき第三のご当地ラーメン「下館ラーメン」の店としても名前があがるお店
ちょっと濃い目のスープに鶏がらスープに 鶏チャーシューが特徴ですが
【さかえ屋食堂】さんは 豚・鶏のWスープだそうで 確かに濃い味のスープです。

さかえ食堂20150907005
スープまでの完食はちょっと躊躇しまして
麺と具の完食にとどめました(^0^)v

後から 後から 常連さんっぽいお客さんが来店
地元密着のらーめん屋さんですね(^0^)v
ごちそうさまでした♪

ビバ!昭和!! って感じのお店ですね


住所    茨城県筑西市外塚588
電話番号 029-622-4854
営業時間 11:00 ~ 15:00 17:00 ~ 1:00
定休日   日曜日

コメント

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://yasuraginomelody.blog78.fc2.com/tb.php/1434-f050a7f5
<< 夏の便り | TOP | 仲井戸CHABO麗市 45th Anniversary「MY NAME IS CHABO」  >>