茨城県および茨城近郊めぐりのブログ 思ったこと、感じたこと、自由・気ままにわがままに♪

麺屋 花菱

茨城らーめん紀行(奇行?) 30
麺屋 花菱
hanabisi001
開店一周年♪ 新しいだけではない小奇麗なお店
hanabisi002
小さいお子さんがいるのかなぁ?アンパンマンのキャラ♪ バイキンマンが好みかも?(;^^A
hanabisi003
相棒の知人のお奨めのお店
ネットを見てたら ご主人は 小見玉市の《喜元門》で働いていたとか♪


まずは新登場ということで
海老薫らぁめん
hanabisi006
めっちゃ魚介類が好きなわけではないので かなり海老の風味・味は攻撃してきますが
もし無かったら? ちょっと物足りない気分になるだろうなぁ って
そう思いながら いつのまにか慣れてしまって完食している自分がいる(笑)


相棒は 最初に「煮干薫らぁめん」を頼んだですが
「こってり醤油らーめん」に変更
 
こってり醤油らーめん
hanabisi004
まだ前に入ったお客さんも待っている状態だったので 
まだ 作っていない時間だったと思われますが
「はい わかりました」と嫌な顔もせずに 快く変更してくれました。
うれしい対応です♪ さらに美味しくなります(^0^)V

hanabisi005
「海老薫らぁめん」は細めん(喜元門さんと同じような食感♪)
相棒の頼んだ「こってり醤油らーめん」は 中太麺です♪

そして 最近は恒例化してきました プラス「つけ麺」で2食食い♪
味噌つけめん(ドロ系・300g)
hanabisi007
麺はバッチリ!完食! スープはちょっと飲み切れなかった~ 美味しかったのにごめんなさい~m(_ _)m 満腹♪
hanabisi008


住所 〒310-0844
茨城県水戸市住吉町68-1
電話番号 029-248-3707
営業時間 平日  11:30~14:00 17:30~21:00
     土日祝  11:30~14:30 17:30~20:30 ※スープ切れ終了
定休日 水曜日

コメント

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://yasuraginomelody.blog78.fc2.com/tb.php/143-c1e7bad4
<< ぬりや本店 | TOP | らーめん たじま屋  >>