茨城県および茨城近郊めぐりのブログ 思ったこと、感じたこと、自由・気ままにわがままに♪

JAPAN DIY HOMECENTER SHOW 2015

JAPAN DIY HOMECENTER SHOW 2015
8月27日(木)~8月29日(土)
幕張メッセ 国際展示場

DIY2015004
今年も行ってきました 幕張メッセへ
DIY2015003
確かに前よりは盛り上がりは少なくなってきているのでしょうが
DIY協会的には 一大イベントですからね 

DIY2015005
TV局の取材も あちらこちらで遭遇
DIY2015002
ゆるキャラ
DIY2015001
各メーカーもゆるキャラでお出迎え
一昔なら レースクィーンならに レオタード姿のコンパニオンの姿が いたるところにいらっしゃったのですが
時代です(;^^A
カー用品のメーカーさんのところに面影が(笑)


DIY2015006
一番綺麗だったかな? すべてアクリル
DIY2015007

最近の傾向ですが やはり参加型
体験出来るブースが人気です。

DIY2015009
ペイント 4社のホームセンターの女子が体験していました。
DIY2015008
園芸関係では 植え付け教室
DIY2015011
誰でも簡単に塗れる漆喰
DIY2015013
アイロンとボンドでお裁縫
DIY2015015
壁に傷をつけない 穴をあけないフックの実演
DIY2015014
こちらは 接着剤
DIY2015012
やはり 体験できるブースには 人気でした♪
DIY2015010
確かに 全部見るにはかなりの時間がかかりますね
なにか 目的を持って行くのが良いかと思いますが
いろいろあって 楽しめることは 間違いない(笑)

コメント

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://yasuraginomelody.blog78.fc2.com/tb.php/1424-bebec772
<< JAPAN DIY HOMECENTER SHOW 2015 食べ歩き♪ | TOP | 田中ぶどう園 2015 >>