茨城県および茨城近郊めぐりのブログ 思ったこと、感じたこと、自由・気ままにわがままに♪

田中ぶどう園 2015

田中ぶどう園20150824005
欧州系葡萄減農薬無袋栽培
田中ぶどう園
今年は ちょっと遅めのご訪問になってしまいましたが
ドーター1号・2号を引き連れて訪問

田中ぶどう園20150824001
ハウスを一緒に回って 味見をさせていただきながら
購入する葡萄を決める
無農薬の有機栽培だから 皮ごとガブリ♪ いやパクリだね(笑)

田中ぶどう園20150824002

田中ぶどう園20150824003

田中ぶどう園20150824004
撮影 ドーター1号
実っている房から 外して味見♪食べさせて頂けるので ドーターたちおお喜び♪
さっきの方が甘い いやこっちの方が好き♪
ドーター1号は ハイベリーが気に入ったようで
ドーター2号は シャインマスカットです(^0^)v
4房購入 一年目のハイベリーを一房 食べ比べに頂きましたが
確かに美味しいけれど 味わいに深さがやっぱ少ないですね
やはり美味しくなるには5年はかかるそうです。

来年デビューも何種類かあると教えて頂きました(^0^)
今年 もうすでに品切れになった“雄宝”
話だけ聞いて 食べたくてしょうがなくなりました(--;
ぜひ 来年は早めに伺って “雄宝”を頂かなくては(笑)
実は みんな“UFO”だと思って聞いていたのですが
ラベルを見つけて“雄宝”だと判明(笑)

入院中の親父へのお土産分も購入
また 今年も夏のイベントが一つ終了

相棒の実家へは 今年もシャインマスカットとおまかせ品種を入れてお願いしてきました(^0^)


《田中ぶどう園》
〒315-0132
茨城県石岡市根小屋1019

0299-43-0675

田中ぶどう園

コメント

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://yasuraginomelody.blog78.fc2.com/tb.php/1423-ee085198
<< JAPAN DIY HOMECENTER SHOW 2015 | TOP | おいしい葡萄の旅ツアー >>