茨城県および茨城近郊めぐりのブログ 思ったこと、感じたこと、自由・気ままにわがままに♪



マハロコ・カフェ(ハワイアン・カフェ)

maCoto hair mahaloco
マハロコ20150816001
本日のランチは 水戸市城南の【maCoto hair mahaloco】
相棒が “FMぱるるん”を聴いていると「水戸のハワイアンのお店」の話題
早速 行きたくなったらしくメールが届く(笑)
お盆の送りもあったので 母も一緒に 「ハワイへ連れて行こう♪」 母「????」(笑)

マハロコ20150816002
駅南の大通りに面していた【マハロコ】 「こんなところにあったんだ!」気が付かなかった(;^^A
マハロコ20150816005
確かに ハワイ風の店内(^0^)v
実は 元々美容院で(今も) お客さんにお出していたスィーツやお食事
「もったい ぜひお店にして 提供したら」とお客さんたちに押されて 美容院に半分をカフェにしたそうです。

マハロコ20150816003
ランチのネーミングもユニーク♪
相棒は 「絶対食べてみたかった」と
ヤミからボール
マハロコ20150816009
“やみつき唐揚げ”からのネーミングだそうです(^0^)v
ロコモコ
マハロコ20150816007
実は 母の注文は“ポークジンジャー”でしたが 本日材料の品切れにより キャンセル
そこで 急遽 私の注文した“ロコモコ”を 母へ
こんなところも 家内工業的で アットホームな感じ(笑)

肉にらボール
マハロコ20150816010
これは まかない飯だそうで 豚バラの焼肉のたれがまた美味しいです♪
マハロコ20150816006
コーヒーゼリーにきんぴら風・・・前菜ですね ランチに付いてきます
マハロコ20150816011
ドリンクセット プラス300円ですが おかわり自由です♪
私は アイスコーヒー(写真) 母と相棒はパイナップルジュース(^0^)v

マハロコ20150816004
相棒も 目が欲しがってしまいまして
パンケーキも注文してしまいました(^0^)v
マハロコ20150816008
こんな言い方すると失礼かもしれませんが
高級な拘ったレストランの食事のようではないのですが 
なんか親密感のある 家庭料理と言おうか? ほんとに 軽い感じのランチタイム
雰囲気もよく 時を忘れたのんびりした時間を過ごせます(^0^)v

美容院のお客さんも 終わった後にお食事して帰る方もいました
もちろん ランチタイム以外は カフェとして 
コーヒーなど 一服なさって帰る方も多いらしいです。
80過ぎの母は 違和感かと思いきや 食事も雰囲気も気に入ったようです♪
満足な ランチタイムを~ありがとう
   ご馳走様でしたm(_ _)m


住所     水戸市城南2-10-9
電話番号  029-303-6788
時間時間  ランチ 11時~14時
        カフェ 11時~19時
定休日     火曜日

コメント

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://yasuraginomelody.blog78.fc2.com/tb.php/1421-366b987d
<< おいしい葡萄の旅ツアー | TOP | 中華料理 鈴龍 >>
