茨城県および茨城近郊めぐりのブログ 思ったこと、感じたこと、自由・気ままにわがままに♪

らーめん たじま屋

茨城らーめん紀行(奇行?) 29
らーめん たじま屋
tajimaya001
日本ハムの工場の近くということで50号から山新下館店脇を抜けて
目的地近くまで順調にいくも 最終路地がわからずに行き過ぎ(;^^A
戻って 検討をつけて左折・・・不安の打ち消す「らーめん」ののぼり♪
まったく 住宅地の普通の家?って感じで コカコーラの赤い自販機が目立つ

店脇に駐車スペース 11時40分すでに数組のお客様
人気だという チャーシューメンを頼む

味噌・醤油・塩とあり 醤油を頼むと 麺の選択
「てもみ」と「細麺」があるそうで 「てもみ」をお願い致しました。

tajimaya002
チャーシューは とろけるタイプ
人気メニューであるのは納得のお味♪
でも最近 厚めの歯応えしっかりのチャーシューに感動しちゃってまして
とろけるタイプは物足りない感じてしまうため ごめんなさいm(_ _ )m

魚介系のだし スープ自体美味しいのですが
流行なんでしょうね 魚介の粉 鰹節の粉末?
正直 こんなに入れなくて良いのに~(;^^A
まぁ 人気にお店 多くの人たちには気に入られているのでしょうから
個人的感想 
確かに後半 慣れというか 最初ほど気にならなくはなったのですが
麺を食べ終わって 半分ぐらいスープも飲んでもこれだけの粉~
さすがに 飲み切れませんでした(;^^A

tajimaya003
メニューは 壁に額入り写真で紹介してあります♪ 入り口にも店内にも♪
写真じゃ 味はわからないけれどね(笑)
ご主人かな?男性1人に 3人のご婦人でがんばってました♪
 サービスや雰囲気は良い方じゃないですか?


茨城県筑西市みどり町1-20-6
0296-21-0223
定休 木曜日
11:30~14:00
17:00~21:00(売り切れ終了)

http://www.ra-men-tajimaya.com/index.html

コメント

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://yasuraginomelody.blog78.fc2.com/tb.php/142-a459a2d8
<< 麺屋 花菱 | TOP | 大進 >>