茨城県および茨城近郊めぐりのブログ 思ったこと、感じたこと、自由・気ままにわがままに♪

麺屋 ゆうき

茨城らーめん紀行(奇行?) 605
麺屋 ゆうき
ゆうき20150812001
日立市 大甕駅 駅前にあります【麺屋ゆうき】 さんへ行ってきました
2008年オープンということですが 駅前でなかなかお伺い出来ませんでした。
今回は お昼タイムが終わり近くの時間の為 駐車場も空きがあり ラッキー♪(

ゆうき20150812003
メインは“博多とんこつ”
最初ということで メインでいこうかと思っての訪問でしたが

ゆうき20150812002
プレミアムラーメンを見っけ♪
限定30食に惹かれて(笑)口頭で注文
すると

ゆうき20150812004
生野菜サラダとドレッシングが配膳♪
これが また美味しいし さっぱり感♪
一瞬 何の定食を頼んだ?と思ってしまいました。
ラーメンの前にサラダが出るのは 初めてかも? 過去にあったかなぁ(曖昧)

プレミアムラーメン
ゆうき20150812005
豚骨に丸鶏と手羽先を加え 旨味とまろやかさがいままでにない極上のスープに仕上げました。
とかなりの自信の解説
たしかに らーめんに絡んで口に入る状態では ちょうと良い感じも 
全体としては濃過ぎるんじゃないですかね もちろん濃厚さが売りですからね(^0^)v

ゆうき20150812006
麺もこだわりの“特製中太麺”

次回は 看板メニューの《博多とんこつ》へ挑戦しますかね(^0^)v
ごちそうさまでしたm(_ _)m


住所    茨城県日立市大みか町1-5-17
電話番号 0294-54-0880
営業時間 11:30〜14:00 17:00〜24:00
定休日  不定休(ほとんど日曜日)

コメント

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://yasuraginomelody.blog78.fc2.com/tb.php/1418-efc166ee
<< 追悼 | TOP | 極鶏そば 高木屋 >>