茨城県および茨城近郊めぐりのブログ 思ったこと、感じたこと、自由・気ままにわがままに♪

らーめん 一房

茨城らーめん紀行(奇行) 599
らーめん 一房
一房20150729001
2015年7月21日オープンということなので 行ってきました(^0^)
一房201507290082014/03/24
ここは 【海鮮どんどん】リーズナブルな価格で《海鮮丼》を提供していたお店でしたね
長続きしなかったのかなぁ?それとも移転?
外観は 派手なイメージからシックな感じへ(^0^)v

一房20150729002
入口の券売機で 濃厚とあっさりまぜそばやつけめんもあります。
一房20150729003
ここもそうなんですが 席につくと メニューと内容説明 お品書きがあります~
頼む前に見たいというのは 自分だけ? 確かにネット・情報が氾濫してますから
此処に来る前に何を食べるか決めてから来る人も多いのでしょうね
並んでいるのに 「何にしようか?」と長々相談している姿も目にしますが
裏で待っている人から見たら 嫌でしょうね(;^^A
さっさと選んで 次回の参考にメニューをみる・・・というわけでもないのでしょうが・・・・

濃厚醤油
醤油 一房らーめん
一房20150729004
鶏・豚・魚介の濃厚白湯
感想はマイルド・・・3つの要素がまとまり過ぎて全部の特徴が薄れている感じ
ただ 濃い目(濃厚)なスープ 味は・・・あれ?って感じかなぁ

一房20150729007
あっさり系
醤油 中華そば
一房20150729005
一口食べて 美味しいと言った相棒も 食べ進むと物足りなさが・・・・確かにあっさりです。
もちろん注文したのは あっさり系ですから(;^^A

一房20150729006
餃子も頂き ごちろうさまでしたm(_ _)m


住所     茨城県水戸市南町2丁目4-37
電話番号
営業時間  11:30〜24:00(L.O.23:30)

コメント

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://yasuraginomelody.blog78.fc2.com/tb.php/1407-dfe0bf4e
<< へべれ家 2 | TOP | 麺屋 いちず  >>