茨城県および茨城近郊めぐりのブログ 思ったこと、感じたこと、自由・気ままにわがままに♪

CAFE & GRILL COLK

CAFE & GRILL COLK(コルク)
COLK20150725001
ここは 何処?
ここは 水戸市笠原の【COLK】です♪

COLK20150725002
老舗ステーキハウス【アメリカ屋】さんの系列店だそうですね
名前の由来は ワインのコルクからで、開けたときのような幸せな 空間を作りたいということで
Cは、カジュアルリッチ(日常の中の贅沢)
Oは、オーガニック(有機栽培野菜)
Lは、ローカルブランディング(地域活性化)
Kは、キルン(石窯焼料理) だそうです(転記)

COLK20150725003
メニュー 最初は ローストビーフなのですが
本日 ハンバーグ&ステーキのページから注文致しました(^0^)v

COLK20150725004
まず 共通に サラダが配膳
お肉かと思ったら 鮪のようです(^0^)

国産牛 プレミアムカットステーキ(¥1980)
COLK20150725006
フォアグラ入り 窯焼き常陸牛ハンバーグ(¥1850)
COLK20150725005
ワンドリンクは《アイスコーヒー》と選択
パンとライスも選択出来ます♪ 

【アメリカ屋】よりは 高級感と落ち着いた空間
本日も予約は満席で フリーの席はわずかですが空いていますと 電話でのお答え
11時をちょっと過ぎていたので急いで行ってきました♪
食事の終わった12時のお昼時は 満席状態 駐車場も空きを探すのが大変な状況
高級でありながら 価格はリーズナブルな設定(もちろん安くはないけど ちょっとした贅沢)
いつも駐車場が満車状態なのがわかります(^0^)v

ちょっと贅沢 ごちそうさまでしたm(_ _)m


住所     茨城県水戸市笠原町447-1
電話番号   029-239-5502
営業時間  11:00〜24:00
定休日   毎週水曜日


コメント

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://yasuraginomelody.blog78.fc2.com/tb.php/1403-050438e1
<< 麺や 蒼輝 AOIKAGAYAKI いつ営業??? | TOP | 龍のひげ 常陸大宮店 >>