茨城県および茨城近郊めぐりのブログ 思ったこと、感じたこと、自由・気ままにわがままに♪



カフェギャラリーゆずり葉

ゆずり葉
ゆずり葉20150706004
水戸市米沢町にある【ゆずり葉】さんへ行ってきました♪
ゆずり葉20150706001
キャッチコピー(心の休憩所・・・ギャラリー・ 家カフェ『ゆずり葉』)
日本庭園を見ながら 知り合いの家に遊びに来たような感覚
内装は一部直してあるのでしょうが まるっきりの民家
応接間であったり リビングであったり
今回は ダイニングの対面カウンターに座った感じ(^0^)v
静かに癒される空間で食事♪ という雰囲気も感じますが
すでに人気店 空席がないぐらいに満員状態で ちょっと癒しの雰囲気は薄れてましたね(;^^A

ゆずり葉20150706002
ランチメニュー
ゆずり葉20150706003
相棒は
季節の気まぐれランチ
ゆずり葉20150706012
赤いお盆と梅ジュースが運ばれてきます♪
ゆずり葉20150706010
一品づつ運ばれてきますが コース料理とは違って 食べ終わる頃あいより
出来上がり順にって感じで配膳されていきます♪

ゆずり葉20150706013
御飯は鶏めし♪
ゆずり葉20150706008
洋風ハンバーグ
ゆずり葉20150706006
この価格で この丁寧な仕上がり♪ゆずり葉20150706007
ライスを追加してしました(^0^)v
ほぼ 女性客ですから 量的にも女性客を念頭においているのでしょうね

ゆずり葉20150706009
コーヒーも拘っております~(^0^) 約2杯半の量♪
デザート 抹茶のアイスクリーム♪
ゆずり葉20150706011
奥様(かな?)
「暗いカウンター席ですみません」と一品追加してくれました♪
全然気にしてなかったので 逆に恐縮しちゃいました。。。
窓が広く取ってあるので 庭を見ながらの食事を楽しめるのが 魅力のひとつなので
部屋の中のカウンターでは それが出来ないから 申し訳ないという事だったのでしょう
細かい配慮 気遣いが人気のひとつなんでしょうね(^0^)v
リーズナブルで美味しい上に 気遣いでは 参ってしまいます(^0^)v
感謝の気持ちを込めて ごちそうさまでしたm(_ _)m



住所    水戸市米沢町432-1
電話番号 029-247-6236
営業時間 10:00~18:00 ランチメニューは11:30~14:30
定休日   火曜、第4水曜

コメント

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://yasuraginomelody.blog78.fc2.com/tb.php/1393-91b49378
<< アッ!とおどろく『夢芝居』 | TOP | 麺屋 むじゃき 7 >>
