茨城県および茨城近郊めぐりのブログ 思ったこと、感じたこと、自由・気ままにわがままに♪

中華そば ことぶきや 4

茨城らーめん紀行(奇行?) 19-4
中華そば ことぶきや
ことぶきや20150702001
帰る時の写真
本日11時07分到着 すでに1組並んで待っていました~(^0^)v
実は 月曜日同じくフラれまして(4連続フラれてたそうで) 東海スマートからUターンだったそうです(;^^A
そんな話をしているうちに 後ろに3人ほど並びまして
11時17分 時間前の開店でした(^0^)v

ことぶきや20150702002
こちらも 何度かフラれたこともありまして 前回というと・・・・・思い出せないくらい前(笑)
ほぼメニューは変わりませんが(ご飯物がなくなってますね)価格も変わりましたね。。。。消費税もあがったのですから仕方ないですよね。

ことぶきや20150702003
相棒は
つけめん
ことぶきや20150702005
IHヒーターが用意されておりまして まずスープが配膳され
温めて(沸騰)待ちます

ことぶきや20150702006
麺が届きまして スープが沸騰しましたので IHヒーターのスイッチを切り
食べ始まります♪


らーめん 大盛
ことぶきや20150702007
スープまで完食・飲み干して ごちそうさまでしたm(_ _)m
やはり 《らーめん》は他では 食べれない味
《つけめん》のスープは いままで あんなに味噌の味がしたかなぁ?
相棒曰く 出汁の欲張り過ぎ? いろいろ入り過ぎて 好みでしょうが人によってはどうなのかな?
もちろん 後味も良く 帰る時には複数の待ち客 水戸ではトップクラス 何年も上位をキープし続けているのだから凄いですよね♪お客さんが並んでいるのを見て 時間前の開店も心遣いも嬉しいですね(^0^)v

また 間隔が開かないように訪問したいと思います~♪ 

ことぶきや20150702004



ことぶきや19-4  らーめん      相棒 つけめん
ことぶきや19-3  つけめん      相棒 らーめん
ことぶきや19-2  つけめん      ドーター1号2号 らーめん
ことぶきや19-1  らーめん      相棒 らーめん

住所    茨城県水戸市袴塚3-11-9
電話番号
営業時間 11:30〜16:00
定休日   水曜・日曜定休 臨時休業はツイッターにて確認

コメント

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://yasuraginomelody.blog78.fc2.com/tb.php/1390-adfa9bd7
<< 麺屋 むじゃき 7 | TOP | 麺や 飛来 5 >>