茨城県および茨城近郊めぐりのブログ 思ったこと、感じたこと、自由・気ままにわがままに♪

今どきは『Twitter』

茨城らーめん紀行(奇行?)更新を目指して~
ことぶきや
ことぶきや20150629001
開店時間ぎりぎりの到着 お店の前に人影無く
駐車場が空いてる♪ ラッキー!とハンドルを切ると

ことぶきや20150629002
ありゃ~(;^^A
それでは 本日二件目へ

ラーメン商店 さとー
さとー20150629001
すでに予定開店時間は過ぎているのですが
一台待ちの車がありまして 12時からかな?と思い待つ事に・・・・


車中でスマホで時間潰し・・と 日頃あまり見ないTwitterをひらいてみると

ラーメン商店 さとー
申し訳ありませんが本日は都合により裏さとーはお休みさせていただきます。

ありぁ 休みだ(;^^A

もしかして?


中華そばことぶきやの安蔵です。
大変申し訳ありませんが本日都合によりお休みさせていただきます。よろしくお願いいたします。

やっぱりね(;^^A
昔は よく電話で確認してから行きましたが
ラーメン屋さんには電話はしません。
忙しい時間帯に電話は お店にとってすごい迷惑
◆電話を公表していないお店も多いですよね

そんな時に絶対役に立つのは TwitterとかFacebookとかの情報
時代なんですね(^0^)v
店の前まで行って 「お休み」は ドッと疲労(;^^A
なかなか馴染めない世代には 事前チェックを忘れてしまいますが(;^^A
これを機に しっかりチェックしよう♪(^0^)


※ 後日お店で並んで待っていた2人組みの方
同じく月曜日 お店を目指して高速に乗ったらところで お休みのツイートを確認
東海で降りたそうです(;^^A
移動距離が長い場合には間に合わない事もありますね(;^^A


コメント

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://yasuraginomelody.blog78.fc2.com/tb.php/1388-5e73c085
<< 麺や 飛来 5 | TOP | シャトーカミヤ >>