茨城県および茨城近郊めぐりのブログ 思ったこと、感じたこと、自由・気ままにわがままに♪

茨城めぐり 鹿行→牛久

茨城めぐり 鹿行→牛久編
プチ観光 茨城めぐり
相棒の友人を 茨城観光に ご案内♪(^0^)v
水戸出発 9:00過ぎ 
第一目的地 鉾田市
旭 サングーリン
サングリーン20150627
メロンソフト みんなで食べる♪(^0^)v
メロンソフトの販売が10:00からになるので それが出発を遅らせた理由です(^0^)v


農産物をいくつか 購入して 次の目的地
深作農園
ファーム クーヘン フカサク
深作農園20150627
メロンで有名な 《たっしゃか村》ですが 本日は バームクーヘンをお土産に購入♪
メロンも試食させていただき 新しく洋菓子のお店がオープンしておりまして
ここでも 試食のチーズケーキをいただきました♪ もちろん バームクーヘンも試食あり


鉾田市をあとにして 鹿嶋市に入ります
鹿嶋市の やましょう
やましょう20150627001
軽く “はまぐり”を食べましょう♪
ここは 新鮮な貝を 目の前で焼きながら 食べれます(^0^)v
焼き方 食べ頃は お店のおばちゃんたちが親切に教えてくれます♪
手際の良い事!みごと♪ 

やましょう20150627003
貝で十分満腹感(^0^)v でもお腹に余裕を残して次へ(^0^)
鹿島スタジアムの脇を抜け
鹿島神宮へ

鹿島神宮20150627
震災で壊れた 石の鳥居(花崗岩)が 木製の鳥居となって復活しておりました。
お参りをして 鹿を見て
一休(ひとやすみ)
鹿島神宮のみたらし池の休憩所
本日 4つ目の目的は 

三色だんご
一休20150627001
みたらしだんご&草だんご&きびだんご
これだけを目的に 鹿嶋まで来るというのは過言ではない(^0^)v

一休20150627002
湧水のコーヒーも 魅力のひとつ♪
私は 我慢できずに

湧水のせいろ
一休20150627003
鹿島神宮七不思議のひとつ 《要石》を見学
しっかり歩いて 次の目的地 《牛久大仏》へ向かう
北浦の橋を渡り 霞ヶ浦を見ながら しばし ドライブ

牛久大仏20150627
本日は 早め早めの移動を心掛けたので 大仏の中も探索 85m位置まで エレベーターで上がりました♪ さすがにここでは何も食べずに・・と思ったのですが 《かるめ焼き》を試食(笑)

そして 最終目的地 牛久シャトーへ向かいます(^0^)v

コメント

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://yasuraginomelody.blog78.fc2.com/tb.php/1386-a8cd0a70
<< シャトーカミヤ | TOP | まぜそば 一心不乱 2 >>