茨城県および茨城近郊めぐりのブログ 思ったこと、感じたこと、自由・気ままにわがままに♪

麺処 住谷商店

茨城らーめん紀行(奇行?) 592
麺処 住谷商店
住谷商店20150620001
6月14日オープンの水戸市の新店【麺処 住谷商店】へ行ってきました。
この場所は ずっと行けてなかった場所で 【めん工房 めんくい】その後【らーめん天嵐 】と
お店を閉めてしまったようで 未訪問の店舗(;^^A 駐車場が入り辛いイメージもあったのですが今回は道の反対側にも駐車場が用意されてまして 安心しての訪問です♪

住谷商店20150620002
発券機で選びます。本日は《塩そば》《濃厚塩そば》《醤油そば》《塩つけそば》になります。
住谷商店20150620003
《塩系》がメインで化学調味料をなるべく使わず、チャーシューは国産に拘っているということですが

今回 相棒の注文は

醤油そば
住谷商店20150620004
刻みネギになると メンマに海苔にチャーシューが2枚
住谷商店20150620005
麺は ちぢれ麺
住谷商店20150620010
背脂の量は希望出来るようですが 最初ですから おまかせで注文
相棒 脂にちょっと負けたようです(;^^A
化学調味料をなるべく使わないという事ですが ちょっと醤油が出過ぎちゃった感じがします(もちろん 好みですが)

住谷商店20150620008
塩つけそば
住谷商店20150620006
私たちは あまり塩系は注文しないのですが 今回は《塩つけそば》を注文
住谷商店20150620007
とあるお店の“みぞれラーメン”のように “大根おろし”と“梅肉”住谷商店20150620009
麺は 一般に中太麺が多い中 細麺ですね♪
やはり 塩系がメインのようなので 塩系のお好きな方には良いのでしょう(^0^)
ごちそうさまでした♪


今回より 食べ終わった写真は 載せないように致します。
過去の分も 例えば【人生】さんのように 最後まで飲み干すと文字がでるとか
特別が事がない場合 外していこうかと思います(大変な作業なので 過去は後免なさいかも(;^^A))

理由は 別のサイトで「人が食べた器(丼)って 汚らしいし 見たくもない」という意見がありました。
特別な情報も流しているわけでもない このブログで あえてそんな写真を載せる必要もないかと思いまして
今後は アップしないようにすることにしましたm(_ _)m



住所    茨城県水戸市姫子1-125-3
電話番号
営業時間 11:30~14:00 18:00~21:00

コメント

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://yasuraginomelody.blog78.fc2.com/tb.php/1383-395d89d2
<< 泉谷しげるライブ下北沢GARDEN | TOP | まぜそば 一心不乱 >>