茨城県および茨城近郊めぐりのブログ 思ったこと、感じたこと、自由・気ままにわがままに♪

まぜそば 一心不乱

茨城らーめん紀行(奇行?) 591
まぜそば 一心不乱
一心不乱20150617001
6月16日オープンの【一心不乱】さんへ 行って来ました♪
そうなんです(^0^)V 4月に閉店してしまった【我家】さんの店舗に なんと【むじゃき】さんの
セカンドブランド店(サード店かな?)
“まぜそば”メインのお店です♪
駐車場が心配でしたが 空くまで待つ・・・そんな強い気持ちで(笑)GO!!
ラッキーな事に 駐車スペースに余裕(12:45到着) 
伺った時間も良かったのかもね♪
店内もカウンターに空きがあって待たずに済みました(^0^)v

一心不乱20150617002
実は「手もみ中華そば」と決めていた相棒 まだ提供されてないようで
写真をみて《トマカレまぜそば》に決定! わたしは《坦々まぜそば》に《追い飯》

一心不乱20150617004
席に着くと “スープ”が届きます “スープ割”?かと思いましたが
そのまま頂いて良いんですね♪ 美味しいスープです(^0^)v
「昨日開店でしたので」と “いろはす”のペットボトルを頂きました♪
凄く得した気分(^0^)v スムーズに駐車場にも停められ
待たずに着席出来て それだけで ラッキーで浮き浮きなのに ペットボトルももらえて
さらにテンションアップ(笑)

一心不乱20150617003
待ち時間 “まぜそばを美味しくたべるコツ”を読み、味変アイテムを確認♪
一心不乱20150617005
ツィッター情報(麺屋むじゃきさん)によると
「お客様の好みに合わせてカスタマイズ出来るよう 味を若干薄めにお作りしています。」
だそうです♪ さすがの気遣い 嬉しいですね♪

トマカレまぜそば
一心不乱20150617007
水菜とタマネギの微塵切り まずはトマトを少な目に混ぜまして 味見♪
そして しっかりかき混ぜで(^0^)v
カレーの風味 香料がビシッを決まっていますが 辛過ぎず 絶妙な味わい(^0^)v

一心不乱20150617008
坦々まぜそば
一心不乱20150617006
しっかり混ぜさせていただき 食します(^0^)V
一心不乱20150617009
一緒に頼んでおいた《追い飯》は 「混ぜる時に お申し出ください」ということで
どのタイミングが良いか?ちょっと悩む(;^^A
それ以上に食べ切ってしまう心配(笑)
麺が程よくなくなった時点で「追い飯」
私はもちろんの事ですが 小食の相棒も 満足の完食♪


追加
“【一心不乱】で食べて来ました。大満足(^-^)/”のツイートに“ご来店ありがとうございました^^”と むじゃきさんから  嬉しい♪

ツィッター情報(麺屋むじゃきさんより) 
付属のスープですが 全てのメニューに合うようシンプルな塩味の鶏スープにしてますので
お口に直しに飲んだり スープ割りでお使い下さい。

ということでした。

確かに 飲んで良いのか?スープ割りにすべきなのか? 悩みました(;^^A
結局 美味しいのでそのまま飲んでしまいましたが(笑)
貼り紙とか書いてあるか 一言言っていただくと 不安にならずに済んだのですけどね(;^^A

その意味もあって 投稿にも付け加えておきます
これから 行く人の為に(^0^)v 


住所 茨城県水戸市元吉田町848-1
電話番号 029-248-8848
営業時間11:30〜14:30 18:00〜21:00
定休日 木曜日

コメント

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://yasuraginomelody.blog78.fc2.com/tb.php/1382-e89612ba
<< 麺処 住谷商店 | TOP | らーめん 吉川や >>