茨城県および茨城近郊めぐりのブログ 思ったこと、感じたこと、自由・気ままにわがままに♪

らーめん 吉川や

茨城らーめん紀行(奇行?) 590
らーめん 吉川や
吉川や20150611001
水戸市千波町の新店 【吉川や】 さんへ行ってきました。
吉川や20150330001
御茶園通りに ラーメン屋さんがオープン? ありそうでこの通りにラーメン屋さんはなし
期待 いっぱいで待っていたのですが こちらが体調不良になりダウン やっと復活で 10日ぶりのラーメン♪

吉川や20150611002
喫茶店のような雰囲気の店内 メニュー表が意外なカラーのメニュー表
発券機のあるイメージでしたので お水はセルフではなく 出していただきました♪
セルフが 当たり前化してきていますから お水が運ばれてくると ちょっと嬉しい自分もいます(^0^)v

何にしようかな? 相棒と相談して ちょっと欲張った選択(笑)
ラーメンに餃子にチャーハンにキムチということで

Bセット
吉川や20150611004
相棒は 単品で 
中華そば
吉川や20150611003
セットのラーメン(醤油)とは チャーシューの量が違いました
吉川や20150611009
セットは 一枚になります。
吉川や20150611008
昔ながらのあっさり醤油
節系の出汁も効いてます(^0^)v

吉川や20150611006
チャーハンは 炒め具合や油の感じはすごく良かったのですが
私たちには ちょっと味が濃過ぎて(塩が利き過ぎて)残念でした(;^^A
次回は 減塩でお願いしようと思います。

吉川や20150611007
餃子は 具がしっかり詰まっておりまして 満足♪ 美味しく頂きましたm(_ _)m
吉川や20150611010

次回 味噌ラーメンも食べてみようかと 相棒(^0^)v
ごちそうさまでした♪


住所      茨城県水戸市千波町449-1
電話番号  029-244-0186
営業時間  11:00~15:00 17:00~21:00

コメント

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://yasuraginomelody.blog78.fc2.com/tb.php/1381-0391ee3c
<< まぜそば 一心不乱 | TOP | そばまさ >>