茨城県および茨城近郊めぐりのブログ 思ったこと、感じたこと、自由・気ままにわがままに♪

ホルモン焼肉天天

茨城らーめん紀行(奇行?) 589 
ホルモン焼肉天天
天天20150530001
【らぁめん天天】改装していたと思ったら【ホルモン焼肉天天】に看板が変わったので
また ひとつ名店が減った・・・・
お昼時 ラーメンを提供【ラーメン天天】復活を聞き 行ってきました♪
店舗脇の駐車場は満車状態 一番奥の角に一台空きスペースがあって ラッキー♪

しかし店内はお客様一組・・・ちょっと肩すかし(;^^A

天天20150530003
各テーブルの上にダクトが設置 工場か?(;^^A
そんな店内のイメージが変わりました。

天天20150530002
《ランチ石焼ビビンバ》が上部にあり 
ラーメンのメニューは 《魚こくらぁめん》《煮干しらぁめん》
そして《つけ麺》《辛つけ麺》《まぜそば》 メニューは減ったようです。

魚こくらぁめん
天天20150530005
ビジュアル的は 前店と同じ?と思わせる見た目
天天20150530008
麺は 継続の自家製麺ですね?
天天20150530009
あまりに醤油がきついかなぁ
若い男性が2名で切り回し 【らぁめん天天】時代の味を再現すべく
練習(日日精進)しているようにも思われますが・・・・
魚介系の味(いりこ?)も感じれますが 
溜り醤油系の味が強過ぎるようにも思う

相棒は

つけ麺
天天20150530006
前の味とどう違う?と言われても 明確に言えないけれど(;^^A
つけ麺としては 美味しく頂きました(^0^)v 

天天20150530007
この茨城らーめん紀行をスタートしたお店が【らぁめん天天】 
ひたちなか市から水戸と長きにわたり 茨城の代表的 “おいしいラーメン店”のひとつとして
君臨してきた【らぁめん天天】さんも 一時代に区切りをつけたという事なんでしょうね。
今後は “ラーメン専門店”ではなく “ホルモン焼肉店”として新たなスタート
やはり【らぁめん天天】さんは 閉店。新たな【ホルモン焼肉天天】さんに変わったのでしょう
何度も悩みましたが やはり訪問店舗数はカウントすることにしました。
混んでた駐車場は 何処のお店に行っているお客さんなんだろう?
駐車場も入り辛い(空いてない)のでは さらに足が遠退きそうです。。。。。




住所 茨城県水戸市笠原町976-28
電話番号 029-244-3706
営業時間 11:00〜14:00
定休日 月曜日

コメント

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://yasuraginomelody.blog78.fc2.com/tb.php/1379-30e0266d
<< そばまさ | TOP | 福運 >>