茨城県および茨城近郊めぐりのブログ 思ったこと、感じたこと、自由・気ままにわがままに♪

中国料理 日日紅

茨城らーめん紀行(奇行?) 586
中国料理 日日紅 (ひびこう)
日日紅20150523001
水戸市笠原 県庁近くにあります【日日紅】さんへ行って来ました♪
「にちにちこう」と読んでましたが「ひびこう」さんでした(;^^A
【たつ蔵】さんの隣(裏?)に位置します(^0^)
共有の駐車場も満車時も多いですね 本日はラッキーな事に空きありました♪
土曜日ですし 近くの小学校では運動会でした。

日日紅20150523010
入口に看板あり ランチメニューが売りなんでしょうね♪
日日紅20150523002
私も相棒も 組み合わせて悩みます(笑)

相棒は

日日紅20150523006
醤油ラーメン&中華飯
日日紅20150523007
私も悩んで(笑)
日日紅20150523003
台湾ラーメン&チャーハン
日日紅20150523005
「辛いですよ」 台湾ラーメンを注文すると 一言忠告頂きました♪
「大丈夫です。」と答えて注文致しました♪

日日紅20150523004
確かに辛さはありますが やさしい辛さとでも言いますか 清らかなスープのちょいピリ感
はまりそうな味わいです♪
チャーハンも 油油してなく カラッと爽やかな味付け 炒め加減も好みです♪

日日紅20150523008
相棒も 私も完食♪
中華飯も いつまでも熱々で美味しく頂けました♪
チェーン店に良くありそうな店名ですが
他にはないのかな? ちょっと探せませんでした。(;^^A

もちろん 中華系も好みによって評価はいろいろでしょうし
台湾ラーメンも 「これが台湾らーめんだ!」と言う物を知らないので
辛さも スープの出汁も濃さも基準はわかりませんが
相棒も 私も 価格も含め お気に入りにランクインです♪
ぜひ 他の料理も食べてみたいと 相棒と計画しています(^0^)v


単品のメニュー
日日紅20150523009



住所     茨城県水戸市笠原町600-35
電話番号  029-243-7027
営業時間  11:00~14:30 17:30~23:30
定休日    無休

コメント

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://yasuraginomelody.blog78.fc2.com/tb.php/1374-71112b06
<< ラ・ブランジェ・サニー (la boulangerie 32) | TOP | 餃子の丸満 >>