茨城県および茨城近郊めぐりのブログ 思ったこと、感じたこと、自由・気ままにわがままに♪

餃子の丸満

茨城らーめん紀行(奇行?) 585
餃子の丸満
丸満20150521002
いままでにも 何度か訪れる予定があったのですが
急遽 帰り道変更で寄れなかったり つい先日は 月曜日で休みだったり
やっと 本日 【丸満】を目的に 古河まで行ってきました(^0^)v
約1時間30分の道のり(;^^A
一番混みそうな12時ちょうどの到着
駐車場には 空きがありましたが 満席で1組待ちでした♪
テーブル席希望で 一組待っての着席
接客 対応は 気遣いがあって 言葉使いも丁寧で 好感♪

丸満20150521004
まずは 丸満の餃子
半人前(4つ)
丸満20150521001
目的の餃子と やはり“らーめん紀行♪”
ランチメニューから

餃子ラーメン
丸満20150521006
丸満ラーメン730円との違いは 量が若干少な目だそうで
後はトッピングがコーンに変わるそうです。

丸満20150521005
餃子の美味しい食べ方を読んで
その順番に 用意して待ちました(^0^)v
来たらすぐに 熱々の餃子を 何も付けずに パクリ♪(^0^)v
くれぐれも 火傷注意・・・・注意しても熱々だもん ヤバ(;^^A

丸満20150521008
ラーメンは やはりきちんと出汁がとれています
あくまでも メインは餃子ですね(^0^)v

丸満20150521012
スープまで 飲み切りも有りですが セットの為満腹(^0^) 
餃子も油油していないので すんなり食べてしまって ご飯も美味しく超満腹状態♪ 


もうひとつの目的は 古河のB級グルメ
 七福カレーつけめん
丸満20150521007
写真は 《丸満餃子》半人前が一緒に
丸満20150521014
麺は手打ち風の平太麺で スープの中に入って出てきます♪
丸満20150521011
つけ汁には ナスが入っておりまして 夏野菜カレーな感じ(^0^)v
かつお出汁の和風なカレー
和食屋さんのカレーうどんのようなスープです♪


若干 濃い目のスープ(つめ麺ですからね)
あっと言う間の完食(^0^)v 最後に残った餃子を食べてごちそうさまでした♪

丸満20150521013
相棒が 麺の入っていたスープでカレーのつけ汁をスープ割して飲んだところ これもまた美味しいですね♪

名物の《丸満の餃子》
確かに 食べた事のない餃子でした。
相棒も 想像していた餃子は 「揚げ餃子」で 皮がパリッとしていて中がジューシィー
だったのですが どちらかといえば もちもちの厚めの皮で
極端に言えば ビザの周りのパン(焼き過ぎじゃないビザ)のような食感♪
一旦 期待外れ的感覚も持ったのですが 食べている内に
「何度か 食べるとはまるかも?」の感想に とくに具が美味しい♪(^0^)
確かに 古河までは この餃子だけ食べにくるのは・・・でも完全否定しない二人でした(笑)
相棒は 水餃子を食べなかったのが 心残り(;^^A
きっと 近々の再訪問もあるかもね(^0^)v
ごちそうさまでしたm(_ _)m



営業時間と定休日
情報サイトには 「無休」になっているところが多々ありますが
月曜日定休の告知有り

丸満20150521003
住所     茨城県古河市本町1-2-39
電話番号  0280-32-3615
営業時間  平日11:30~14:00、16:00~21:30 土・日祭11:30~21:30
定休日   月曜日

コメント

こんにちわ、純野です。
巣鴨のお地蔵さんの近くに
「ファイト餃子」というお店がありまして
「丸萬」さんと結構似てます。
時々食べに行ってます。
http://blog.goo.ne.jp/masunojun1-02/e/7df6dabb1b4d4ef44b09e469eb99f7c2
こんにちは♪
ブログ拝見いたしました♪
そっくりですね(^0^)
ネットなので味見出来ないので残念(;^^A
やっぱり餃子に惹かれます^^

応援しておきました。ポチッ
はじめまして( ^^)且~
コメントありがとうございましたm(_ _)m

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://yasuraginomelody.blog78.fc2.com/tb.php/1373-4b89736b
<< 中国料理 日日紅 | TOP | 屋台ラーメン 醤家 水戸本店 2 >>