茨城県および茨城近郊めぐりのブログ 思ったこと、感じたこと、自由・気ままにわがままに♪

屋台ラーメン 醤家 水戸本店 2

茨城らーめん紀行(奇行?) 114-2
屋台ラーメン 醤家 水戸本店
醤家20150519001
【醤家】さんへ行ってきました。
“かわかみビル1F 水戸楽横丁”へ移転(2014/12/22)
一度 ランチ時間に行ったのですが 営業してませんでした。
日を改めて伺った時 【あぶら屋】へ入ってしまって(;^^A
ぜひ次回は・・・と思っていたら また移転(2015/04/30)
また下市(本町)に戻ってきました。

醤家20150519002
午後7時頃の訪問、先客一名 後客2名
周りに駐車場と言えば 下市商店街のストリート駐車場だけかな?
イオンの駐車場を利用していたのですが 今はチェーンが張られクローズですから
さらに訪問しづらくなっているじゃないでしょうか?
イオン閉店に伴って移転したんだとばかり思っておりまして
ゆえに 本町に戻った意味が クエッション(;^^A

まだ営業しているのに シャッターが降りかけ??
閉店時間間近ではないのでしょうに・・・・夜だから? (シャッターが壊れた??)

メニューを見て 相棒と一緒に

醤家ラーメンを注文
醤家20150519003
最初の一口を食べ 相棒も「・・・・・」
オープン当時とほぼ変わらないスープの味
これが竹岡式なんでしょうね

醤家20150519005
「えび?」なのかな? かなりの感じで味を支配しており 後味が残るスープ
これが評価が高い要因なんでしょうね? やはり好みの違いですね

醤家20150519006
500円の価格はリーズナブル価格になるのでしょうが
これも 個人で受け止め方は違いますね。
最近 大子に2号店も出来たそうで
お客さんからの支持を受けて頑張っているんですね。


機会があれば 竹岡式を別のお店で味わってみたいです。

醤家20150519008
相棒は 前回 美味しかった記憶のある
【水餃子】を注文

醤家20150519004
つけタレの味が 強烈な柚子の味
醤家20150519007
皮の硬さといい 具の量の感じをいい やはり記憶通りでした♪
美味しく頂きました。 ゴチ(^0^)v


住所    茨城県水戸市本町2-1-29
       (茨城県水戸市大工町1-3-2から移転)
電話番号 029-357-3779
営業時間 11:30~21:00
定休日  月曜、第1・3日曜

コメント

このコメントは管理人のみ閲覧できます
意味不明(--メ

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://yasuraginomelody.blog78.fc2.com/tb.php/1372-fcd95b09
<< 餃子の丸満 | TOP | 麺屋しとらす >>