茨城県および茨城近郊めぐりのブログ 思ったこと、感じたこと、自由・気ままにわがままに♪

麺屋しとらす

茨城らーめん紀行(奇行?) 584
麺屋しとらす
しとらす20150516002
水戸の新店【麺屋しとらす】さんへ行ってきました♪
新店情報で名前を見かけて 調べてみたら 【さとー通】の場所
【さとー通】さん 閉店しちゃったんですね(;^^A
※泉町の地下駐車場を利用したのですが 30分150円ですから 結果300円支出
別の駐車場を探したほうが良いですね
◆隣のコインパーキング 利用してないので情報無し m(_ _)m

しとらす20150516004
午後1時を回った時間でしたが満席で ちょい待ち(;^^A
券売機はないので 口頭で注文

しとらす20150516003
相棒は 数量限定の しとらすの「コク煮干ソバ」
《黒コク》
しとらす20150516016
細ストレート麺に 相棒が最近お気に入りの刻みタマネギが(^0^)v
しとらす20150516005
新店 初訪問という事もあり 奮発して(笑)
特選煮干そば
しとらす20150516006
麺は 菅野製麺さんかな?木箱が見えていました。
中太麺ですね(細麺に対して)

しとらす20150516007
入っていた チャーシューは 4枚
しとらす20150516011
卵は 程よい茹で卵で しつこい味が付いてないのが嬉しい♪
しとらす20150516010
相棒が久々の称賛♪
しとらす20150516012
あっと言う間の完食(^0^)v
スープまで完食は めったにない出来事(^0^)v

しとらす20150516014
後味も すっきりで 大満足♪
しとらす20150516013
こちらも 豚骨魚介系 特に豚骨系のスープまでの完食はしないのですが
止められませんでした(^0^)v

しとらす20150516015
後味も良いのですが この時点でも スープの熱さが残っています♪
一気に飲もうとしたら 喉をやけどしそう~ それくらい熱いスープでした(^0^)v
大満足♪


特製茹で餃子
しとらす20150516008
見た目的にも 良いですが
辛酸ソースがまた美味しいです 注文して良かった♪(餃子は最近外してますから(笑))



住所    茨城県水戸市泉町2-3-14
電話番号 029-224-5770
営業時間 11:30~15:00 18:00〜23:00
定休日   月曜

コメント

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://yasuraginomelody.blog78.fc2.com/tb.php/1371-4cde832c
<< 屋台ラーメン 醤家 水戸本店 2 | TOP | しじみ問屋  ヤマキ川魚店 >>