茨城県および茨城近郊めぐりのブログ 思ったこと、感じたこと、自由・気ままにわがままに♪

横濱家系ラーメン たくみ家 水戸南店

茨城らーめん紀行(奇行?) 583
横濱家系ラーメン たくみ家 水戸南店
たくみ20150512001
6号バイバス茨城町に入ってすぐ 【吉野家】だったところに
ラーメン屋さん出来たと友人から聞いて 行ってきました(^0^)v
2015年5月1日オープンだそうです。
土浦方面で すでに4店舗展開している【横濱家系ラーメン たくみ家】さんでした

たくみ20150512002
券売機 落ち着いたらメニューが増えそうですね。
本日は相棒と一緒に
醤油らーめんを注文
たくみ20150512004
注文時に「麺の硬さ」「味の濃さ」「油の量」を聞かれます。
わたしは 全部普通で
相棒は 味の濃さを薄めで頼みました。

たくみ20150512003
配膳まで 食べ方をチェック(笑)
醤油らーめん
たくみ20150512006
麺は「普通」でもけっこう硬めでした。
「硬め」が好みですが 「普通」でちょうど良いくらい
「硬め」は どれくらい硬いのかなぁ(;^^A

たくみ20150512007
トッピングに玉ねぎを少々
たくみ20150512009
卵は うずらの卵ですね
たくみ20150512008
ごちそうさまでしたm(_ _)m
たくみ20150512010
11時から24時までの通し営業のお店が出来ると嬉しいですね(^0^)v
【山岡家】のすぐ近く 共存出来るのか?どちらか止めるのか?
ラーメン屋さんも大変ですね

たくみ20150512005
《魂餃子》なるものも注文
想像より ぬるい? 焼けてないわけじゃないのでしょうが・・・
熱々で あちぃ~で 中から出てくる肉汁で 火傷しそうな体験は多々ありますが
ここのは ちょっと違った(--;
その意味では 期待を外されました(;^^A
最近 餃子にフラれっぱなしですね(笑)


住所      茨城県東茨城郡茨城町長岡3570-10
電話番号   029-246-6406
営業時間   11:00~24:00
定休日     無休

コメント

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://yasuraginomelody.blog78.fc2.com/tb.php/1369-bc7960a0
<< しじみ問屋  ヤマキ川魚店 | TOP | 麺屋〜橙〜 DAIDAI >>