茨城県および茨城近郊めぐりのブログ 思ったこと、感じたこと、自由・気ままにわがままに♪

清六家 筑波大学店

茨城らーめん紀行(奇行?) 575
清六家 筑波大学店
清六家20150503001
【清六家 総本山】 の方は オープン当初の行きましたが
【清六家 筑波大学店】は どこにあるの?状態で 
その後「有った!」でも駐車場は?? という感じで なかなか伺えなかったお店です。
今回 店舗裏に駐車場があるという情報を得て・・・しかしどこから裏へ行くのか??
たどり着くまで 苦労しました(;^^A
お昼少し前でしたが 先客0名
24時間営業 
長距離ドライバーが立ち寄るような立地じゃないですし
つくばも眠らない街になってきたのでしょうかね(;^^A

清六家20150503003
メニューが多くて その上名前も変わっているラーメンも有りの で迷う(;^^A
清六家20150503002
やはり 家系と言えば 豚骨醤油でしょうね
とりあえず 《徳清六家 豚骨醤油》が一番人気という事ですが

豚骨醤油
清六家20150503004
見た目 豚骨系が強いのかな?と感じさせるヴィジュアル
清六家20150503005
麺は 中太麺
清六家20150503006
チャーシューも 厚めにカット 驚くほどではないにしろ ボリュームはあります♪
清六家20150503007
卵は 可愛いうずらの卵♪
清六家20150503009
スープは 自分にとっては ちょっと濃い目でしたが 
これは好みでしょうからね♪
横浜家系のラーメン 最近ちょっと人気に陰りが出てきた感じかな?
まぁ これも好みですからね(^0^)v


住所     茨城県つくば市天久保3丁目4-8 紫峰ビル103号室
電話番号  029-875-9769
営業時間  24時間

コメント

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://yasuraginomelody.blog78.fc2.com/tb.php/1360-9a6bd156
<<  | TOP | えるびす 14 >>