茨城県および茨城近郊めぐりのブログ 思ったこと、感じたこと、自由・気ままにわがままに♪

茨城らーめん紀行(奇行?) 576

響20150503001
入口ののれんには
豚てっぱん麺 響
響20150503002
前の【大笑軒 響】の“笑”の文字が“勝”になって
【大勝軒 響】
響20150503009
らーめん・つけめん 響
【大笑軒 響】から【豚てっぱん麺 響】そして【らーめん・つけめん 響】になったという情報は得たのですが
果たして 現在の店名はなに??(笑)
そんなわけで 現在の名前がわかったら正式に店舗名を書き込みますが
本日は【響】ということで

響20150503003
入口の発券機でチケットを買って 
手渡し 麺の量を聞かれましたので「並でお願いします~」

響20150503004
店内に入ると おお!ライヴハウス風 良いね♪雰囲気(^0^)v
つけ麺
響20150503005
大勝軒系は 《もりそば》だったのですが 勝蟲グループは《つけ麺》なんですね。
響20150503007
かつお節で良いのかな?
節の香りが鼻を襲う~(^0^)
どちらかと言えば 酸味が強く すっぱい感じのつけ汁
時折 柚子が麺と一緒に口に運ばれ 口の中に『柚子の香り』が広がります(^0^)v

響20150503008
ごちそうさまでしたm(_ _)m

住所    茨城県つくば市遠東1371-1
電話番号
営業時間 11:00~22:00
定休日   火曜日

コメント

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://yasuraginomelody.blog78.fc2.com/tb.php/1359-c280f747
<< 中華そば  たてしな | TOP | 清六家 筑波大学店  >>