茨城県および茨城近郊めぐりのブログ 思ったこと、感じたこと、自由・気ままにわがままに♪

中華食堂蓮華

茨城らーめん紀行(奇行?) 572
ファミリー中華食堂蓮華
蓮華20150425001
水戸の気になっているお店シリーズ・・ってまた勝手に作ってしまって(笑)
最近 老舗といおうか 長く営業しているお店ってやはり支持されているから
続いているんだろうね♪ 
そういうお店だからこそ 昔懐かしいラーメンにも出会える可能性も大きいし
もちろん 情報に乗ってこないところは 敬遠される理由もあるのかもしれませんが(;^^A
そんなことで 今回は【蓮華(れんか)】さんへ行ってきました。
隣にある 飯島運動具店は 元オリンピック陸上100m そしてプロ野球選手だった方のお店です。
東京オリンピック・メキシコオリンピック出場ですから 覚えている方はいるかなぁ

おっと ラーメンの話題 お店の話題

蓮華20150425005
外観は老舗感が有りますが店内は改装したのでしょうか 新しい感じがします♪
「いらっしゃいませ」 かなり元気なご主人 明るく挨拶してくれます(^0^)v

蓮華20150425002
メニューは写真入りで 数ページあり
蓮華20150425003
そのファイルの後半に 文字のメニュー
ご飯物
蓮華20150425004
丼ものに 
蓮華20150425006
一品料理
蓮華20150425007
ラーメン
蓮華20150425010
しょうゆらーめん 500円
イリコを強く感じるスープ(業務用なのかはわかりませんが)

蓮華20150425011
相棒は
野菜たっぷりしおらーめん
蓮華20150425009
水菜がこんなに山積みのラーメンも珍しいかなぁ(^0^)v
蓮華20150425012
太麺へのチェンジもあるようです 注文時には気が付きませんでしたが
壁に貼り紙POP

玉子チャーハン
蓮華20150425008
「セットもありますよ」と親切に教えていただいたのですが
半ラーメンは物足りないので 単品でお願いします(^0^)v
薄味ですが 油油してなくて あっさり系の仕上がり(^0^)v

蓮華20150425013
個人的は しょうゆラーメンにはワカメはいらないのですが(あくまでも個人的好み)
蓮華20150425015
完食♪ スープは飲み干しとやはり化調が来そうなので 残してご馳走様でした
蓮華20150425014
相棒も完食 ごちそうさまでしたm(_ _)m
おひとりでこなしているようなので 「ちょっと待たされる」という情報もありましたが
3種作っていただいて 15分ぐらいだったような
あまり待ち時間は 気になりませんでした(^0^)。
価格的にも リーズナブルですし 昼時通りかかったら またお邪魔するかもね♪


住所    茨城県水戸市見川町2165-19
電話番号 029-244-1148
営業時間 11:00~15:00 17:30~23:00
定休日  月曜日

コメント

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://yasuraginomelody.blog78.fc2.com/tb.php/1351-cc3ba18f
<< 加山雄三 ファイナルホールコンサートツアー | TOP | 太平らーめん >>