茨城県および茨城近郊めぐりのブログ 思ったこと、感じたこと、自由・気ままにわがままに♪

こころや

茨城らーめん紀行(奇行?) 570
こころや
こころや20150419001
古河市の【こころや】さんへ行ってきました(^0^)v
実は 2度目の訪問
営業時間が15:00までという情報で 2時過ぎに到着
のれんをくぐってドアを開けると まだお客さんたちがいたので
「まだ 良いですか?」と聞くと 「もう終わりです」がっかり(--;
すごすご 帰ってきた 暗い過去を・・・なんてそれほど落ち込みはしませんでしたけどね(笑)
本日は 1時半頃の到着でしたので 「いらっしゃい」の温かい声で迎えていただきました♪

こころや20150419002
メニューを見て
入口に下がっている看板メニューから

肉ワンタンメン
こころや20150419005
注文時に
「うちは 濃い目の味になっておりますので 薄めにも出来ますので
いかがなさいますか?」と親切に尋ねられました。
「お店の味でお願いします」最初なので オリジナルのほうが良いですもんね♪

こころや20150419003
確かに かなりの濃い味(^0^)v
海老と 鰹?節系の香りが強く漂ってきます♪
麺に絡まって口に運ばれるスープの量では そんなに濃さを感じません♪
逆に濃厚で美味しいです(^0^)v 

こころや20150419004
肉ワンタンは 6つ(だったと思う)
こころや20150419006
トロっとした食感と 詰まった肉の具の食感が良いバランスで口の中で踊ります(^0^)v
こころや20150419008
味は ただ濃いというだけではなく 食材・素材の旨味が溶け出して コクのあるスープに仕上がっております♪

濃いけど美味しいんです♪ 単に濃い味では他の旨味を消してしまいます
なかなかレンゲを置けず
しかし 完食は躊躇・・自粛(;^^A

こころや20150419009
はまっちゃうと また定期的に食べたくなっちゃう味かもしれません(^0^)v
古河市ではまると 距離的にも大変(;^^A
でも 機会があれば 再訪問したいお店です♪
ごちそうさまでしたm(_ _)m


住所     茨城県古河市東1-7-27
電話番号 0280-31-0556
営業時間 11:30〜15:00 17:30〜23:30
定休日  火曜日

コメント

いつも拝見させていただき足跡だけつけて
申し訳ありません。

醬油のきりっとした濃いめの味で焦がしネギ
とても美味しそうな麺相ですね。
雲呑も2種あって・・・
チャーシューワンタンメンの王道で食べて
みたいです。
はじめましてm(_ _)m
いつもありがとうございます♪
もちろん 味もですがお店の雰囲気も素敵でした(^0^)v
距離はあるのですが またお伺いしたいお店です♪

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://yasuraginomelody.blog78.fc2.com/tb.php/1346-3dc402c6
<< タヴェルナハンバーグ | TOP | 佐野らーめん はなぶさ  >>