茨城県および茨城近郊めぐりのブログ 思ったこと、感じたこと、自由・気ままにわがままに♪

佐野らーめん はなぶさ

茨城らーめん紀行(奇行?) 569
佐野らーめん はなぶさ
はなぶさ20150419001
結城市の【はなぶさ】 さんへ
実は 前回フラれまして~(臨時休業のため)
まぁ 「リベンジ」なる言葉はつかいませんが(笑)
再度 お伺い致しました(^0^)v
到着は 12時ちょっと前でしたが ほぼ満席状態
ちょうどカウンター席に空きがありまして ラッキー♪

はなぶさ20150419002
調理場との壁にメニュー
はなぶさ20150419003
手前のメニュー表を見て 口頭での注文♪
最近のラーメン屋さんでは 少なくなってきてますよね
 水もセルフが支流  【はなぶさ】さんは きちんと水を持って来てくれました♪ 
男子3名 厨房に2人 フロアに1名体制で対応なさっておりました。

佐野らーめん
はなぶさ20150419004
ヴィジュアル的に《佐野らーめん》ですね(^0^)v
はなぶさ20150419005
麺は 若干茹で時間が長いのか? ちょっと柔らかめで(佐野でも これくらいの茹で加減の店舗もあったね)
はなぶさ20150419006
チャーシューはサービス・サイズかな?(そんな事はないでしょうけど)
厚みのある大きな一枚でしたが
個人的は ちょっと味が濃い目

はなぶさ20150419007
昨年は 佐野市で本場の佐野ラーメンを食べる機会がありまして
《佐野らーめん》の有名処を 10数店の店舗を訪問しました。
食べたラーメンは《佐野らーめん》で同じメニューのラーメンを食べたのですが
やはり それぞれ特徴があって 自分や相棒も
「あの店にもう一度行きたい」とか 「あの店はもういいかなぁ(;^^A」とか
好き勝手に話していましたが
やはり 特徴があって生き残り 評価されているわけですようね(^0^)V

それらと比べてみてしまうと 《佐野らーめん》系である事は十分伝わってきますが
【はなぶさ】さんの特徴というと・・・無難な味って感じかなぁ
もちろん 無難といえば 無難もセールスポイントですよね(^0^)v

結城市在住の友人は「佐野まで行かずに食べれるんなら嬉しいね」と評価
確かに 水戸から結城まで行けば 佐野までもう少し!と頑張れるけど
結城の方は 同市内で済ませるのと 3市も貫けて行くのでは差は大きいですね(;^^A
そんな要因もあのかもしれませんね♪


住所      茨城県結城市上成294-1
電話番号  0296-54-6955
営業時間  11:00~15:00 17:00~21:00
定休日    水曜

コメント

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://yasuraginomelody.blog78.fc2.com/tb.php/1345-0c283112
<< こころや | TOP | ラーメン 中華 あらき >>