茨城県および茨城近郊めぐりのブログ 思ったこと、感じたこと、自由・気ままにわがままに♪

ラーメン 中華 あらき

茨城らーめん紀行(奇行?) 568
中華 あらき
あらき20150418001
国道6号を走行中 気になっていたお店(^0^)
営業しているのかな?
そんな疑問も擁いておりました。
【珍来】さん【にんたまラーメン】さん 最近出来た【えん魔】
茨城町の【ラーメンショップ】も近くにある立地
石岡方面にあったらーめん屋さんはすでにクローズ
車の通行量は多いけれど 立ち止まり難いようにも感じる場所ですから・・・
そんなこんなで 未訪問でしたが
相棒と打ち合わせ 「行ってみよう!」という事で Go!!
震災の足跡か?若干の傷跡?を残したような外観ですが
店内は 綺麗になっております♪

あらき20150418002
“ラーメン屋”さんというより “中華食堂”さんですね(^0^)
定食・セットメニューもありました♪

ラーメン
あらき20150418004
《カレーラーメン》《タンメン》など迷ったのですが
王道の《ラーメン》を注文

あらき20150418005
麺は 若干柔らかめですが 許容範囲です
《中華そば》ではなく《懐かしのラーメン》というと想像出来るかと思います
守り続けている味というか やさしいスープです♪

相棒は

広東メン
あらき20150418003
広東メンとしての甘辛さは抑えてあり
醤油味のタンメンと言ったほうが 伝わるかなぁ~
広東メンとして評価すると・・・・だけど 醤油タンメンと考えると “◎”じゃないでしょうか(^0^)v

セットで頼まず 単品で

カニチャーハン
あらき20150418006
二人でひとつ・・・
半半ではなく 相棒が1口・2口 残りが私(笑)
パラパラの仕上がり
薄味で 油油していないので お気に入り系のチャーハン♪
これで 700円では 言う事なし(^0^)v

あらき20150418007
若干の化調感は残りますが しつこい後味もなく 満足♪
やはり 長く続くお店の料理は 丁寧に作っているから残るんでしょうね(^0^)v
あまり【あらき】さんの情報がないし 営業してるのかな?と通り過ぎる方も多いのではないかなぁ?
自分がそうだったし(;^^A
ラーメン 500円 
ラーメンとチャーハンのセットは 800円ですから リーズナブルですよね(^0^)v

あらき20150418008
駐車場も広いです♪

住所    小美玉市西郷地1225
営業時間  11:00-20:00
定休日   水曜日

コメント

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://yasuraginomelody.blog78.fc2.com/tb.php/1344-aa01712f
<< 佐野らーめん はなぶさ | TOP | 手打ち蕎麦処みかわ >>