茨城県および茨城近郊めぐりのブログ 思ったこと、感じたこと、自由・気ままにわがままに♪

ラーメン みらく

茨城らーめん紀行(奇行?) 567
ラーメン みらく
みらく20150413001
小美玉市玉里の【ラーメン みらく】さんへ行ってきました(^0^)v
お店の場所 旧玉里村 玉里中学校付近は
旧小川駅近くから 玉里経由土浦(高浜)方面へ抜ける時に2~3回利用した事がありますが
だいぶ昔(;^^A かすかな記憶を辿って伺いました♪

最近 道路整備は進んでおりまして 景色がだいぶ変わってきましたね♪
赤い“ラーメン”ののぼりが目印になりました。
10台ぐらい停められそうな駐車場 約半数のスペースが塞がっておりました。

看板には『ラーメン』と表示されていますが
メニューが豊富な中華食堂ですね(^0^)

みらく20150413002
麺類のメニューから
ネット検索で良く見かける

アサリタンメン
みらく20150413003
やはり 注文する方も 多いようで 次のお客さんも《アサリタンメン》を注文。
みらく20150413004
作り方を 見ていたら 麺が茹であがってから 具を炒め始めました。
冷えるかな?伸びるかな?とちょっと不安も過ぎりましたが
炒めた鍋へ スープを流し込んでそして一緒に盛り付けますので 伸びることはないようですね。
スープが熱々なので 麺も冷めた感じは 致しませんでした(^0^)

みらく20150413005
せこい話ですが(;^^A
ちょうど 2人分を一緒に炒めて 2つに分けて配膳の為
アサリの数は どちらが多いかわかりません(;^^A
炒める時には 数えて入れたようにも見えましたが
どんぶりへ移す時は 数えられないでしょう 感覚で2等分ですからね

みらく20150413006
貝の殻入れの中を見てみると 16個入っていました(^0^)v
ちょっと良いくらいかなぁ♪ ネットの投稿をみると 23個入っていたと書いている方がいましたので
それから比べると ちょっと損したかなぁ~~ (><)\(--;せこい

具もたくさん入っておりまして
みらく20150413009
野菜も 玉ねぎ・白菜・ニンジン・たけのこ・ピーマン・キクラゲなどなど
みらく20150413007
貝と野菜の旨味がしっかり溶け出しているスープ
やはりスープまで 完食(^0^)v

みらく20150413008
ごちそうさまでしたm(_ _)m
帰る時 駐車場は満車でした。
店内も満席状態でしたから
地元に愛された・地元の方が大好きなラーメン屋(中華食堂)さんですね



住所      茨城県小美玉市上玉里1301
電話番号  0299-58-4434
営業時間  11:00~20:30
定休日   火曜日

コメント

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://yasuraginomelody.blog78.fc2.com/tb.php/1342-c6cba1e6
<< 手打ち蕎麦処みかわ | TOP | 九州ラーメン 丸屋 多次郎商店 >>