茨城県および茨城近郊めぐりのブログ 思ったこと、感じたこと、自由・気ままにわがままに♪

九州ラーメン 丸屋 多次郎商店

茨城らーめん紀行(奇行?) 566
九州ラーメン 丸屋 多次郎商店
多次郎20150411001
水戸市堀町の【九州ラーメン 丸屋】 さんへ・・・って【多次郎商店】さんか?(;^^A
店舗の向かいに大きい駐車場・・と思ったら “マックスバリュー”の駐車場ですね
今日は 店舗脇に ちょうど停めれたのですが 
隣のお店・クリーニング屋さんの駐車場とは共有なのかな?
先客2名 発券機で購入中でした。 横から入ると ちょっとわかり辛い場所かなぁ

多次郎20150411002
豚骨の《多次郎ラーメン》 《ラーメン》は豚骨+しょうゆ
《味噌》《塩》《ちゃんぽん》と種類は 豊富♪

しょう油ラーメン
多次郎20150411004
店内に入って 若干 豚骨臭を感じた気がしましたが
それほど 気にならず(^0^)v
奥様かな? ご夫婦のように見えましたが
二人で調理 分担があるというより どちらも出来るっていう風に見えましたが(^0^)

《しょう油ラーメン》 豚骨とのWスープとのことですが
横浜家系の“豚骨醤油”とは違って やさしい感じのスープ
豚骨はあまり前面には出てこない

多次郎20150411005
《ラーメン》550円ですが
《ラーメン+チャーハン》のセットで850円でしたので

チャーハン
多次郎20150411003
半チャーハンではなく しっかり一人前(^0^)v
具は シンプルで 卵にネギにシャーシューかなぁ 肉系が少々
若干柔らかめですが 適応範囲 油はちょっと多めかな

多次郎20150411006
ラーメンのスープを飲みながら チャーハンも完食♪
やはり 年輪も感じるお店でしたが セルフのお水の脇に 紙おしぼりも置いてあり
カウンターもベタベタしませんでした(^0^)v
対応も お料理も丁寧な感じで好感が持てます♪

満腹♪ ごちそうさまでしたm(_ _)m



住所     茨城県水戸市堀町1026-1
電話番号 029-254-8007
営業時間 am11:00〜am3:00  (月) pm17:00〜am3:00
定休日  日曜

コメント

こんばんわ、純野と申します。
2月ごろからお邪魔しております。
茨城方面にはなかなか行けないので、
“やすらぎの詩”さんの、画面から湯気が
出てきそうな『麺写』大好きです。

なお、純野のブログにブックリンクさせて
いただきましたのでご連絡です。
また美しい『麺写』楽しみにしております。
それでは。
純野様
ご丁寧な ご連絡ありがとうございます。
リンク及びご紹介の内容 恐縮致しました。
今後ともよろしくお願い致しますm(_ _)m

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://yasuraginomelody.blog78.fc2.com/tb.php/1341-b9b2b551
<< ラーメン みらく | TOP | 麺匠 我家 4 >>