茨城県および茨城近郊めぐりのブログ 思ったこと、感じたこと、自由・気ままにわがままに♪

麺匠 我家 4

茨城らーめん紀行(奇行?) 105-4
麺匠 我家
我家20150409001
久々の【我家】さん 足が遠退いたのではなく 
時間が合わず 営業が終わってしまってからの訪問も何度かありました(;^^A
こちらが フラれていたわけでして・・・って 言い訳か(;^^A
外待ち 1組(3名) 中で名前を書こうとしたら カウンター席は空いてましたので
そのまま 着席♪

我家20150409002
最近 券売機の写真がボケる~やはり躊躇して 急いで撮ろうとするからでしょうね(;^^A

相棒は

我そば
我家20150409003
平麺を希望♪
我家20150409004
鰹?かなり魚介系の出汁の効いているスープ(^0^)v
相棒 一気に完食♪

我家20150409008
まぜそば
我家20150409005
《辛まぜそば》「かなり辛いですか?」と尋ねると「かなりですよ 辛いというより 苦いです。」
「苦い」という言葉に反応 過去に経験あり(;^^A
その一言で《まぜそば》

我家20150409006
今日も中盛りを注文
壁の貼り紙を見ると 残すと「50円頂きます」と書いてありました(;^^A
やはり「残さず食べてください」の大盛り・中盛り無料 残す人が多かったのでしょうね(;^^A

我家20150409007
もちろん 完食♪ ごちそうさまでしたm(_ _)m

食べ終わって 確認してみたら 【我家】さんへ 今回で4回目
そのうち 3回《まぜそば》を注文していた(;^^A
個人的には 《つけそば》が多いと思っていましたが 結果1回だった(;^^A
思い込み・・・いつも《つけそば》だから今日は《まぜそば》にしよう
逆に いつもそうだったみたい(汗)
次回は 《つけそば》を食べよう・・・・また忘れるかも(笑)








住所    茨城県水戸市元吉田町848-1
電話番号 029-246-2005
営業時間 11:30~14:00,18:00~21:00
定休日  月曜夜 水曜

コメント

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://yasuraginomelody.blog78.fc2.com/tb.php/1340-f91363ce
<< 九州ラーメン 丸屋 多次郎商店 | TOP | かっぺらあめん 金沢店  >>