茨城県および茨城近郊めぐりのブログ 思ったこと、感じたこと、自由・気ままにわがままに♪



小川屋食堂

茨城らーめん紀行(奇行?) 563
小川屋食堂
小川屋20150407001
『茨城のうまいラーメン』 2001年版に記載されている店舗
坂東市まで行ってきました(^0^)v

小川屋20150407003
ラーメン屋さんというより 大衆食堂的イメージのお店ですね(^0^)v
テーブル席と お座敷の座卓が3枚 壁には演歌歌手のポスター

小川屋20150407002
メニューは そんなに多くないですね
ラーメン・カレーライス・餃子定食・玉子焼き定食が 500円(チャーシューメンが650円)

ラーメン
小川屋20150407004
ヴィジュアル的にもシンプルな《ラーメン》 海苔にメンマにネギにチャーシュー
小川屋20150407005
ちょっと固めの茹で加減は好みです♪(^0^)v
なかなかの こくのあるスープ

小川屋20150407007
チャーシューは 美味しいのですが 本音 薄くて小さいね(;^^A
小川屋20150407006
化調も感じましたので スープまでの完食は自粛しましたが
やはり 幼い頃から 食べてきた《ラーメン》ですね♪(もちろん お店によって微妙に または特徴も違いもあるけど)
後味・・・というより 《ラーメン》を食べた余韻が心地良い~ そんなひと時を味わいました♪
ご馳走様でしたm(_ _)m


住所    茨城県坂東市小山1240
電話番号 0297-38-2826
営業時間 8:30〜18:00
定休日  金曜

コメント

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://yasuraginomelody.blog78.fc2.com/tb.php/1337-0a8a4933
<< ホームラン軒 | TOP | 麺や 豚八 >>
