茨城県および茨城近郊めぐりのブログ 思ったこと、感じたこと、自由・気ままにわがままに♪

麺や 豚八

茨城らーめん紀行(奇行?) 562
麺や 豚八(トンハチ)
豚八20150407001
つくば市の二郎系の新店(2015/03/10)
つくば市のおなじく二郎系【ラーメン龍郎】さんで働いていた方の独立店ということで
かなり並んでいる話も聞きましたが 11時40分到着で 先客1名
駐車場も空いていたので ラッキー♪

豚八20150407002
写真がボケた(--;
ラーメン・味噌 共に“シングル”“ダブル”“トリプル”
《まぜそば》が始まったそうで 後客さんと話で《中華そば》
「今 仕込み中で 本日夜から提供できる」と言ってました(^0^)♪

豚八20150407003
ラーメン シングルの食券を買って着席
 注文時に“野菜”“ニンニク”“アブラ”の希望を聞かれます。

ラーメン シングル すべて少なめ
豚八20150407004
極太麺
豚八20150407005シャーシューは 厚切りで とろける柔らかさ♪
豚八20150407008

ニンニクの少なめ・・・やっぱ せめて「普通」は有っても良かったね(^0^)v
豚八20150407006
野菜は やはり“もやし”メインで 少々“キャベツ”
豚八20150407007
完食♪
豚八20150407009
スープは やはり濃い目 もちろん野菜増しなどすると 薄まる感じでちょうど良いのかもね
少なめだと 濃い目なのかも・・・・なかなか増しを食べる勇気がない~歳ですから(;^^A

しっかりお腹に溜まって ごちそうさまでした♪♪



住所    茨城県つくば市天久保1丁目8-6
電話番号
営業時間 11:30~14:30 17:30~22:00
定休日  日曜日

コメント

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://yasuraginomelody.blog78.fc2.com/tb.php/1336-30743a84
<< 小川屋食堂 | TOP | ごちそうらーめん 古潭 磯原店 >>