茨城県および茨城近郊めぐりのブログ 思ったこと、感じたこと、自由・気ままにわがままに♪

88らーめん

茨城らーめん紀行(奇行?) 560
88らーめん
88らーめん20150404001
龍ケ崎市の【88らーめん】さんへ行ってきました。
ネットなどでは ほとんど見つからず 知らずにいた“ラーメン屋”さんなんですが
『茨城のうまいラーメン2』で 名前を見つけて気になっていたお店です。
住宅地の中 暖簾に「88ラーメン」の文字があるだけで 意識しないと見つけられないかも(;^^A
“らーめん”ののぼりが目印になりました。

88らーめん20150404002
時間が14時をまわっておりましたので お客さんは 0
ご夫婦で 営業しているようで お水を運んでくれた奥さんに注文します。

「お車 水戸ナンバーですが 水戸からなんですか?」と気さくに話かけてくれます。
桜の開花状況など 話しまして ラーメンを運んでくれてからは 奥に入って
食事の妨げにならないようにしてくれます。
ほのぼの感(^0^)v

ラーメン
88らーめん20150404003
シンプルなヴィジュアル(別メニューに《素ラーメン》もあるので そちらは何も入ってないのかな?)
88らーめん20150404004
王道的 ちじれ細麺♪ 
ちょっと 薄めの鶏ガラスープかなぁ

88らーめん20150404005
スープに隠れていたチャーシューは 厚め♪
88らーめん20150404006
2つだけでしたが “きぬさや”好きとしては なかなか味わえない具で ハッピー♪
88らーめん20150404008
やさしいスープ 化調の後味を覚悟しながらの スープ完食も 後味すっきり(^0^)v
不安に思ってすみませんm(_ _)m
あの優しさが 嫌な後味を残さないんですね(^0^)v
テーブル席だったのですが 丼をカウンターまで届けて お会計(^0^)v
やっぱり 2002年頃の “うまいラーメン本”で紹介されているお店
はあっさり系で 一般に言う『昔ながらの中華そば』 に出会いそうですね(^0^)v


住所    茨城県龍ヶ崎市城ノ内3-7
電話番号 0297-62-8441
営業時間 11:00-16:00
定休日  水曜日

コメント

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://yasuraginomelody.blog78.fc2.com/tb.php/1334-b59a724b
<< ごちそうらーめん 古潭 磯原店 | TOP | 麺処 はいから >>