茨城県および茨城近郊めぐりのブログ 思ったこと、感じたこと、自由・気ままにわがままに♪

麺処 はいから

茨城らーめん紀行(奇行?) 559
麺処 はいから
はいから20150404001
つくば市の【はいから】さんへ行ってきました。
2015年2月6日オープンの新店で 日曜日が休みの為
近くへ行くことがあっても 訪問出来ずに 今日になってしまいました。。。

はいから20150404002
メイン(?)通りから 一本奥に入ったところにあるので 目測での訪問は難しいかも?
ナビで不安になりながら到着(最初は お寺に案内されてしまいました(;^^A))
店舗は判り辛いですが 駐車場は広いので安心♪

はいから20150404003
ほぼ満席状態 カウンターに一席空いてましたので 食券を買って 着席
ご夫婦に 従業員さんって感じかな?男性2名 女性1名
3名で 厨房で調理(トッピング) 配膳 トッピングして配膳
3杯配膳してから 食券を受け取りにきました(;^^A
二郎系・・と思ったのですが まずは 左上

特製はいから味噌
はいから20150404004
「“辛さ”と“痺れ”はいかがしますか?」 「え?」 “辛さ”はわかりますが“痺れ”は?
なんか 怖くないですか?(汗)
実は “山椒”だそうですが不安で(笑) 「少な目でお願いします」

はいから20150404005
中太麺で 茹で加減も好みの硬さで 味噌が絡んで Good!
はいから20150404006
桜の模様の入った 半熟の茹で卵♪はいから20150404007
卵も スープがマイルドに味変致しまして(^0^)v
少なめの為 かすかに辛さを感じましたが 
香りだけで “痺れ”は感じずにごちそうさまでしたm(_ _)m
次回は “普通”にしようかな(^0^)v

はいから20150404008
こんどは 赤富士・白富士のガッツリ系のメニューも頂かないとね(^0^)v


住所    茨城県つくば市花室732
電話番号
営業時間 11:00〜14:30 18:00〜21:00
定休日  日曜日

コメント

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://yasuraginomelody.blog78.fc2.com/tb.php/1333-e6d8b59f
<< 88らーめん | TOP | ガレージ ミラノ(GARAGE Milan) >>