茨城県および茨城近郊めぐりのブログ 思ったこと、感じたこと、自由・気ままにわがままに♪



一寸法師

茨城そば(うどん)めぐり♪
一寸法師
一寸法師20150330001
那珂市瓜連
平野台団地内の平野コミュニティーセンターの隣
【一寸法師】さんへ友人からの情報で行ってきました♪

一寸法師20150330002
開店して 約2年ぐらいだそうですが メイン通りからは かなり入りますので
「知る人ぞ、知る」お店・・ということになるかな?
そんなに積極的に宣伝もしていないようですし 
それでも 昼時満席状態になりましたので 繁盛店ですね♪

お茶におしぼり
そして お通し?サービス?
煮大根が 運ばれてきます(^0^)v

一寸法師20150330003
かなり 甘味ですね
でも 出汁(かつお)が効いていて
色から 受ける濃い味も 醤油味は控えめで
あっさり完食(^0^)v
十分美味しいですが 甘さは控えても良いかなぁ

天ざる蕎麦
一寸法師20150330004
天婦羅
一寸法師20150330005
海老にシイタケ ピーマン・ニンジン・玉ねぎ 
さつまいもは スティック状にカットされて2つ
衣はサクサクで 油も良い感じ(^0^)v
実質 これだけ入って200円ということですね

料亭の天婦羅とは ちと違う感じですが
蕎麦の天婦羅としては 申し分ないですね♪


相棒は
肉汁うどん
一寸法師20150330006
具もたっぷりで
うどんも腰があって 食べ応えがあり
個人的には 【たらいや椛や】の腰が有り過ぎるうどんも良いですが
このくらいの腰がちょうど良いかも♪

蕎麦もうどんも原料にこだわり
丁寧な調理をなさっている感じが伝わってきます♪

美味いお店としてして 行列など出来る有名店に成るより
地元のお客さんとコミニュケーションをとりながら
丁寧に提供し続けてくれると良いな(^0^)v

一寸法師20150330007
期待以上♪ というと失礼な言い方だけど
価格もリーズナブルで 大満足♪
ごちそうさまでしたm(_ _)m 



住所    那珂市平野1800-279
電話番号
営業時間 11:30~14:00
定休    火曜日

コメント

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://yasuraginomelody.blog78.fc2.com/tb.php/1327-36f585e7
<< 七福軒 | TOP | えるびす 13 >>
