茨城県および茨城近郊めぐりのブログ 思ったこと、感じたこと、自由・気ままにわがままに♪

赤門

茨城らーめん紀行(奇行?) 556
赤門
赤門20150322005
土浦市にある【赤門】さんへ
2012年5月オープン コンビニ撤退物件のリニュアル・・・でしょうけれど
前は 何だったかなぁ?? 地元じゃないと いや地元でも 地域環境の変化についていけてない(;^^A

赤門20150322001
食券を 買って席へ・・・・種類がいっぱいあります(;^^A
迷った時の上から・・・・でも《中華そば》が 候補にあがったのですが
ちょっと気になっていた

スタミナ豚バラ麺
赤門20150322002
B級グルメの《スタミナらーめん》にも 見えなくもありませんが
別物でしょうね 甘辛感もありますが

赤門20150322003
キャベツにニラ、玉ねぎ ニンジン 長ネギ キクラゲ
豚バラは レバーの代わりとの考えられますが 大きく違うのは 生卵!

赤門20150322004
1点1点 丁寧に調理しているようで
テーブル席にお客さんたちへの 配膳は 1丼づつ
たまたまなのか 2人分 3人分をいっぺんに作っている感じがしませんでしたので
複数で来店して 別々のラーメンを注文すると 配膳(着丼)の時間にもズレがでて
食べ終わるのも 待ち時間が長く発生しそうな気がしました(;^^A
一人での訪問の為 関係ないことですが(笑)

スタミナ豚バラ麺
好みで分かれるかもしれませんが
個人的には 美味しく頂きました♪
他のラーメンも食べてみたい願望は いっぱいです♪
ごちそうさまでしたm(_ _)m



住所    茨城県土浦市中村西根73-3
電話番号 029-841-4188
営業時間 11:00~15:00  18:00〜24:00
定休日   無休


コメント

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://yasuraginomelody.blog78.fc2.com/tb.php/1324-ad2033c5
<< 手打ち蕎麦処みかわ | TOP | 味千ラーメン 永国店 >>