茨城県および茨城近郊めぐりのブログ 思ったこと、感じたこと、自由・気ままにわがままに♪

油そば あぶら屋

茨城らーめん紀行(奇行?) 553
油そば あぶら屋
あぶら屋20150317001
前から伺いたいと思っていましたが 夜営業(18:00~)の為
そんな時間に飲み屋街へは 足を踏み込まない(ここ何年も。。)
ということで なかなか訪問出来ませんでした(;^^A

ドーター達から 「夜らー!」との提案があり
それなら!と【あぶら屋】さんへ

みと楽横丁 こじんまりとしたお店が 10軒
その中に【油そば あぶら屋】さんが有ります♪

あぶら屋20150317004
らーめんの前に 梅酒3種の飲み比べ(500円)にみんな反応(笑)
あぶら屋20150317003
3人の感想 一位『加賀梅酒』 ドーター達はゆずが苦手ですが ドーター2号はこの『柚子梅酒』ならOK♪
ドーター1号は口にせず(笑)
『黒糖梅酒』は甘過ぎ(;^^A ということで最下位(笑)
こんな 遊び心の企画良いなぁ♪(梅まつり期間の企画だそうです)

では 本題に(笑)
あぶら屋20150317002
まず 相棒とわたしは
油そば(並)
あぶら屋20150317005
ドーター1号は
鶏油そば(並)
あぶら屋20150317006
「鶏そぼろ」が 特徴ですね♪

ドーター2号は「辛さ」を確認「そんなに辛くないです」と聞いて

辛味油そば
あぶら屋20150317007
一応 美味しい食べ方も確認~(^0^)v
あぶら屋20150317008
良くまぜて♪
あぶら屋20150317009
全員完食♪
あぶら屋20150317010
基本の《油そば》が美味しい
飛び抜けた特徴はないのだけれど まとまりのある調理
無難・・ではあるけれど 決して凡ではありません

最後は「追い飯」 ご飯をもらうつもりでしたが
一気に完食(^0^)
ドーター1号は 最終カレーパウダーを入れて 味変♪
一口食べさせてもらったけれど 合いますね♪

ドーター2号も 辛さにも負けず(笑)完食♪
全員満足な夕食になりました♪




住所     茨城県水戸市大工町1-3-2 かわかみビル1F みと楽横丁内
電話番号
営業時間  18:00~24:00
定休日    日曜祝日

コメント

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://yasuraginomelody.blog78.fc2.com/tb.php/1319-709834f3
<< スコーンドルフィン | TOP | たらいうどん 椛や 2 >>